2015. 5 .20 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



全国一周を目的とした車として、古いながらもハイエースを3月に手にした。

その後の余暇は、車の改装を楽しみながら行い、一定の形となって来た。

先日もお試し車中泊と称して、岩内町に出かけて来た。

改造のそれなりの課題も見つかり、今後も演習と改装の繰り返しとなる。

と言いながらも、日本一周の計画は、平成29年の秋の予定で、まだ2年半ある。

なのにこんなに早く車を買ったのは、全国一周の前に 北海道をもっと回りたいからだ。






以前もワゴン車を使用していた際は、突然「出かけよう」を繰り返した。

パジャマに着替えているのにもかかわらず、夜中に出かけたりした。

そして今回は、「牡蠣を食べに厚岸まで行こう」と相妻(人生の相棒)と決めた。

今度のハイエースは、しばらくは車中泊専用車だ。

前回のお試し車中泊の荷物は、ほとんど車の中にある。

寝具さえ、降ろしていないので、準備もほとんどいらない。

食べ物は途中で買えばよい。

そして昨日の5月19日、夜に出発しようと夕方準備を始めた。

準備が整ってので、午後9時45分ごろ自宅を出発した。

2時間ほど走って、南富良野町の「道の駅南ふらの」で泊まる予定だ。






最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.05.20 Wed l 車中泊 予行演習 l コメント (2) l top

コメント

No title
たびいくひと さん

お久しぶりです。
久しぶりの記事にもコメントいただき誠にありがとうございました。
諸事情は追って記事に出来ればと・・・

牡蠣ですかいいですね^^;
海のミルクでしたっけ!?美味しいんですよね^^

こちらにもお邪魔しつつ、ボチボチ歩もうかと思います。
2015.05.22 Fri l T.O. URL l 編集
Re: No title
> 海のミルクでしたっけ!?美味しいんですよね^^

特別に味が違う牡蠣と言う訳ではないでしょうが、北海道では有名な牡蠣産地なので、
雰囲気を味わいながら「出かけたい病」の治療と思い行ってきました。
牡蠣はそれなりに満足してきましたが、カキフライの熱々はおいしかったですね。

2015.05.24 Sun l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿