2015. 6 . 6 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



一昨日ころから、自分で風邪気味なのを感じていた。

少しばかりのどに違和感を感じ、市販の薬を飲んでいた。

一昨日の夜は、少し寒気がしたので、昨日は肌掛け布団を2枚重ねて寝た。

それでもたいしたことも無く、「少し風邪気味」と理解していた。




今日は土曜日だが、午前中に仕事が1本入っていて朝8:30に出かけた。

天気は良かったが、風があり 手が冷たくなるほどだった。

今朝も薬を飲んで出かけたせいか、眠たい感があった。

一昨日から近所の孫が泊まりに来ていて、「3回泊まっていく(3連泊)」と張り切っていたのだが。

その上、娘婿(孫の父親)は誕生日が近く、今日祝いをする予定だった。




仕事から午前中に帰ってきて、眠たいので寝室に行って寝た。

なんと、4時間も昼寝をしてしまった。

あまりにも寝ているので、相妻(人生の相棒)が体温計を持ってきて計ってみた。

38度を少し超えていたので、自分も驚いた。

38度で死にはしないが、大事にすること越したことは無い。

早速、孫ら家族を追い返し(うつさないように)、今日はそのまま寝ることとした。

こんな老いぼれにでも、風邪菌が住み込んでくれ、まんざらでもない(笑)。

そんなわけで、今日のブログの更新は、ここまでとする。

明日は幸いに、仕事は無いので、1日養生しよう。





        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.06.06 Sat l 普段の生活 l コメント (10) l top

コメント

No title
それは、大変でしたね
急に暑くなったり、冷えたり・・
気温の変動が大きい時期です
雨が降ると、こちらも肌寒いです
お大事にお過ごし下さい
2015.06.06 Sat l hana. URL l 編集
No title
昨日は急に寒くなりましたものね。
若いことと違い、年をとるとなかなか風邪も治らず、長引いてしまいがちです(私は)。    お大事に。

2015.06.07 Sun l  ススホホ. URL l 編集
Re: No title hana  さん
> お大事にお過ごし下さい

鬼の霍乱と言ったところでしょうか。
子どものころはすぐ風邪をひいて寝ていましたが、
最近は寝ていることはなくなりました。
もう熱も引き気味ですし、明日の仕事は行けると思います。
2015.06.07 Sun l たびいくひと. URL l 編集
Re: No title  ススホホ さん
<お大事に。

ありがとうございます。
久しぶりに1日中寝ていました。
明日は仕事があるので、それまでに治ります?が、熱は下がりました。
最近は 親せきの不幸や熱を出しての寝こみは、土日とか正月とか上手に仕事を
避けてくれています。
これも普段の行いが良いから(笑)なのでしょう。

2015.06.07 Sun l たびいくひと. URL l 編集
No title
はじめまして、こんにちわ。
足跡からお邪魔致しました。

もし宜しければ、またいらして下さいませ。

まずはご挨拶まで・・・。
2015.06.08 Mon l NORIX. URL l 編集
こんにちは
季節の変わり目、
今の時期、暑かったり、ちょっと肌寒かったり、
体調を崩すこともありますね。

38度、辛かったと思います。
無理なさらず、お大事にして下さいね。
2015.06.08 Mon l ハーモニー. URL l 編集
No title
たびいくひとさん こんにちは
コメント頂き本当にありがとうございます
玉ねぎ、ジャガイモは重要な保存食です
今年はなぜか大きいのが
変わったことは堆肥を近くの牧場からに変えた事
軽トラ1杯1000円から2t車山盛り7000円に
やっぱり自分で作った野菜が一番
種もF1は不妊野菜と言われています
種も遺伝子交配の物は使いません
殆ど野菜も買わず
リンクしてまたお伺いします
今後ともよろしくお願いします。。。
2015.06.08 Mon l まあちゃん. URL l 編集
Re: NORIX さん
コメントありがとうございます。

あちこちのブログにお邪魔させていただいていますが、ジャンルはバラバラです。

なんでもありとはいきませんが、これからおお邪魔いたします。

よろしくお願いいたします。
2015.06.08 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: こんにちは ハーモニー さん
> 無理なさらず、お大事にして下さいね。

有りがとうごさいます。
38度超えでも、体温が上がっている感じは大してなかったのですが・・・。
久しぶりの発熱で、今日は仕事もあり出かけた際に、一応相妻(人生の相棒)の命令
を尊重して病院に行ってきました(笑)。
熱もひていますが明日は仕事も休みなので、もう1日寝ていようと思います。
2015.06.08 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: まあちゃん さん
> 変わったことは堆肥を近くの牧場からに変えた事
> 軽トラ1杯1000円から2t車山盛り7000円に
> やっぱり自分で作った野菜が一番
> 種もF1は不妊野菜と言われています
> リンクしてまたお伺いします

 
軽トラから2トントラックへの変更が大きいのでしょうか?
自分の野菜は生産履歴がはっきりしていますので安全ですね。
F1はそうなんですか?
でもいまどきの種はほとんどがF1ではないのでしょうか?
ネットで購入でしょうか?
こちらもリンクさせていただきます。
2015.06.08 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿