FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 6.10 水曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日の当地は久しぶりの暑さで27度・・・この暑さも今日だけで終わりそうで・・・。

 20200610 (1)  20200610 (2)

明日からはせいぜい21~25度ほどで経過するようだ・・・。

それでも最低気温は、明日からも12~15度度で推移して・・・。

日中は暑くても我慢していれば、夜は涼しいので過ごしやすく、これが北海道だ。

今日は草取りの予定だったが、昨日の支柱立てで、腕の付け根の大胸筋が筋肉痛。

しかも食料の買い物や、窓のガラス拭き部品を買いに行ったりして・・・。

結局遅くなってしまったので、草取りはさぼることにした・・・。

明日は少し雨が降るようだが、来週前半までは降ったりやんだりだが・・・。

少し雨が欲しいところだが、果たしてどれほど降るかに期待している。

        20200610 (3)

その後半月ばかり雨マークがないので、せっせと水やりに努める毎日になるのか。

今日は暑いし、筋肉痛だし用事もあって、とうとうさぼった1日になった。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.06.10 Wed l 老後の普段の生活 l コメント (4) l top

コメント

No title
除草はこの時期にサボると一気に伸びますので心配ですよね~

週末ファーマーは必死です。その甲斐あってファーム地区では一番綺麗です。もっともファーム地区在住者の皆さんも平日はお仕事、か、超ご高齢ですからファームが不利ではありませんけど(笑)

夜が涼しい北海道、羨ましいです。
自宅は都市部の熱帯地区ですのでこの時期でも夜もエアコンが緩く入れております。ファーム地方はまだノーマルで寝れますけとど。
2020.06.10 Wed l レム. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
菜園の草取りは・・・なんとかする自信がありますが、
花畑の草取りは苦手で・・・。
いやいややっていると、余計に草が目立って・・・(笑)。
2020.06.11 Thu l たびいくひと. URL l 編集
No title
雑草との戦いは、毎年どこがで
勢力図が代わる場面があります
だいたい雨の続く梅雨の頃でしょうか……
でも今年こちらは、とっくに負けています😓
膝を曲げられないというのは、なんて不便なのでしょうね
2020.06.11 Thu l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
野菜の延びよりも雑草の方が早いような気がします。
雑草の種類も、年によって種類が違ってきますが、スギナと
タンポポ、貧乏草、ハコベ、スベリヒユは毎年悩まされます。
彼らは大群でやってきますので、完全勝利は出来ません。
他からも遠征してきているのでしょうね。
2020.06.11 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿