FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020. 7. 2 木曜日       出発  3 日目

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


出発地点  北海道 豊幌町 道の駅 うらほろ  

到着地点  北海道 道の駅 出発点に戻る    

本日走行距離   242 km   累計走行距離    604 km


本日の旅の行程地図  Aは出発点  Bは到着点
20200702(0).jpg


今回のちょい旅は、二泊三日の予定の短い旅で、もう今日が最終日となる。

あっという間の終了で今日自宅に戻るが、今日の予定の中心は朝食だ。

先日読んだブログの記事で、帯広市場食堂の気になるメニューを見つけた。

海鮮丼が600円との事で、今日の朝食はそれを計画に入れていたのだ。

今朝は5時半に起きたつもりだったが・・・どうやら見間違えで6時半だった(笑)。

ブログを見ていると、あっという間に7時近くになって、それから準備。

目的地までは約1時間程度だが、雨降りでもあり、みんなゆっくり走る・・・。

帯広市場に9時頃到着したが・・・ラストオーダーは8時半ですでに終了(笑)。

20200702(9)R.jpg

ところが、昼部門が10時に開店するということで、車の中で待たせてもらった。

時間になり建物の中に入ると、1階は農産物や海産物、畜産物、食料品の物販所。

20200702(1)R.jpg

食堂は2階で、10時に入店したが、4~5人しか客はいなかった。

20200702(2)R.jpg

ブログで読んだ朝定食は、600円だったが朝のみで、しかも限定20食・・・。

20200702(6)R.jpg

他にもいろいろなメニューが有ったので・・・。

20200702(7)R.jpg

20200702(8)R.jpg

2人共「日替海鮮三色丼」を注文・・・5分ほどで出来上がった。

20200702(5)R.jpg

今日はホタテにウニ、ヒラマサの三色丼だったが、ネタも大きく新鮮でおいしかった。

満足しながら、食後は近くにある「柳月」の販売店に立ち寄る・・・。

NHKの朝ドラ「なつぞら」に出て来た「おバタ餡サンド」のモデル「あんバタサン」。

20200702(13)R.jpg

「なつぞら」と「どら焼き」を融合させた「なつどらクリム」をお土産に・・・。

20200702(14)R.jpg

一路自宅に戻ろうとするが、燃料が少なく・・・。

近くに普段利用しているガソリンスタンドの、系列店が有ったので・・・。

軽油@91.8円で、ため得引+スロットで1等5円引き で86.6円に(嬉)。

     20200702(2).jpg

帰路では、南富良野を通るので、かなやま湖の売店に寄ったが・・・。

20200702(11)R.jpg 

残念ながら、コロナ禍の営業自粛なのか、シャッターが閉まっていて・・・。

お目当ての「チーズ入りコロッケ」と「ソフトクリーム」は、お預けとなってしまった。

多少雨にも当たったが、おかげで気晴らしも出来て、無事に自宅に帰って来た。

       
    2020年北海道旅  最新の地図が表示されます


尚、旅中はみな様のブログにお邪魔できなかったり、コメントの返信
  が遅れたり出来なかったりすることが有ります事をご了承ください。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります
2020.07.02 Thu l 車中泊 予行演習&ちょい旅 l コメント (16) l top

コメント

お早うございます
6時半起床ですか?羨ましい。
この頃、何時にもまして朝が早いんです。今日も1時半でした。こんな時間に起きると1日が長く、テレビも夕方頃になると飽きてきて、9時頃寝てしまう、そしてまた朝が早い。悪循環です。弱った~。
市場食堂のチラシを見ながら自分だったら何を頼もうかな~。きっと、並チラシだろうな~。笑
2020.07.03 Fri l ひで. URL l 編集
Re: お早うございます。 ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
早起きは年寄りの証拠・・・・(笑)。
これからますます早起きになるのではないですか・・・。
それから言うと自分は立派な若者?(笑)。
三色丼は、迷うのでエイヤッと選びましたが、並チラシ
もありでしたね・・・。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No おはようございます
帯広市場食堂は知っていますが地元なのに一度も行ったことがありません
海鮮丼挑戦してみたいですね

日替海鮮三色丼美味も食べてみたいです。
久しぶりにミニ旅したみたいです。
2020.07.03 Fri l ㏊ru&mai. URL l 編集
No title
無事に帰宅、お疲れ様でした
走りやすい道路に美味しい海鮮
ホタテ〜ウニ〜😍
北海道はちょっと走るだけで
「出掛けた感」があって羨ましいです
2020.07.03 Fri l hana. URL l 編集
No title
おはようございます。
遅い朝ごはん?早い昼ご飯?
自分は豚丼かな、帯広なので。
でも市場なんだから海鮮系ですよね。
海鮮系は夜に日本酒と一緒に頂きたくなります(笑)

2020.07.03 Fri l レム. URL l 編集
日替わり
おはようございます。
本日から週休三日のスタートです。
私も日替わり三色丼が良いですね。
バカ美味そうです!

時間があっても金が無いのでジッとしています(笑
2020.07.03 Fri l 子連れbaja. URL l 編集
No title
なつどらクリムは昨年はなかったのて新作でしょうか。
十勝からかなやまを抜けて富良野へ。
昨年の自分のルートと同じてす。自分は三日かけましたが、一瞬で駆け抜けましたね~(笑)
2020.07.03 Fri l レム. URL l 編集
Re: No おはようございます㏊ru&mai さん
㏊ru&mai さん コメントありがとうございます。
地元でも(だから?)意外と行かないところが有りますね。
本州のブロ友さんから、意外に近いおいしいものや
良いものを教えられます(笑)。
いい季節になりますので、感染予防して出かけましょう。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
北海道は広いので、県境せずに走り回れます。
あっという間のチョイ旅ですが、回数を稼ぎたい
と思っていますが・・・。
遠出が出来ない分、美味しいものを楽しみたいと
思っています(嬉)。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
遅くなりお腹もすいていましたので、朝昼兼用として
特別美味しかったのでしょうね。
豚丼も候補に上がっていたのですが、ブログで
教えてもらったのが海鮮だったので、頭には海鮮が・・・。
お茶と一緒に頂きました(笑)。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: 日替わり 子連れbaja さん
子連れbaja さん コメントありがとうございます。
今朝見た記事で、週休三日がスタートするのを
知りました・・・。
チョイ旅で車中泊なら、年金生活でも楽しめて
有り難いことです・・・(笑)。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
なつどらクリムは初めて見ましたので、買わせて
いただきましたが自分も新作ではないかと思いました。
そうでしたね…わざわざかなやま湖を回るなんて
地元の者でもあまりいません(笑)。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。

3日間で600キロというのも結構走りこんだ感じですが、これも流れが良い北海道ならではの数字???
空いている今が狙い目の時期なのでしょうから、大いに楽しみたいところ・・・
お天気具合と武漢コロナの発生状況を見ながら、上手に楽しみましょうね(^.^)
2020.07.03 Fri l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 還暦おやじ  さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
北海道では1時間50キロ(都市以外)で走行距離
を計算できますので、計算しやすいです(笑)。
今のナビは1時間で走る走行距離の修正が出来無い
様で、ナビで示す到着時間の半分程で走行できます(笑)。
車も先頭兼最後尾の状態も多く、マイロードですね・・・。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
たびいくひとさん こんにちは♪

良い気分転換となりましたね😊

海鮮丼の朝限定、600円って凄いですね!
お出かけを控える方も多い今は限定食数のところはチャンスかも〜。
次回リベンジできますように。
2020.07.03 Fri l ぱぴくる♪. URL l 編集
Re: ぱぴくる♪ さん
ぱぴくる♪ さん コメントありがとうございます。
海鮮好き(野菜も肉もですが)なので、ねらい目でしたが、
残念でした(ばたどうぞ・・・)。
資金はそれほどないですが時間は十分あるので、これからも
あちこち行きたいです(笑)。
2020.07.03 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿