2014.8.27 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日から新しい車庫を建てはじめた。

40年と少し前に親が住居をこちに移した際に、以前の住居より移築して建てた古い車庫を新しく建て替える。

お盆前に古い車庫を壊して、基礎を修復してあった。

前の車庫の横には、素人づくりの自転車小屋(物置)が建ててあった。

当初は価格の安い金属のカスケード車庫とする予定だったが、古い車庫には基礎部分もあってカスケードの規格と若干違い基礎ごと新しくしなければならず、結果的に今の基礎を有効に利用できる木造とほとんど変わらないことが分かった。

どちらかというと当初から木造を考えていた。

価格を考えるとカスケードが安いこともあってあきらめていたのだが、基礎部分のこともあって同じような見積もりになったため木造にした。

木造にしたかった理由は、
   雪下ろし がしやすい(木造の場合は屋根が傾斜しているので滑り落とせる)
   車庫の棚が作りやすい (木造は何処にでも素人が作れる) 

今までの自転車小屋も車庫を増築することで解決。

今日は、柱を建てるところまで進んだ。

IMG_7672-1.jpg







最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は
下の「日本一周」 「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.08.27 Wed l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿