FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.10.11 日曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


孫3号は現在小6だが、4年生の秋から、学校で吹奏楽に加入している。

何も得意なものはないが、吹奏楽のクラリネットだけは続いているようだ。

週に4日ほどの練習時間が有って・・・放課後からなので5時過ぎまで練習する。

夏場は、午後7時くらいまで明るいが、北海道の春や秋は5時を過ぎると暗くなる。

  20201011(1).png

なので、この季節になると、ジイジの唯一のお務めとして・・・。

孫のお迎えを始めるので・・・今日孫から練習スケジュールをもらった・・・。

  20201011(2).png

時々、スケジュールの変更を知らせてくれないこともあり・・・。

そんな時は待ちぼうけを受けるのだが、そんな時に限って携帯を忘れるが(笑)。

来週から、決まった時間に迎えに行こうと思う・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.10.11 Sun l 祖父母と孫 l コメント (6) l top

コメント

お役目ごくろうです。
こちらも日の入りが17時位ですので一気に暗くなる時期となりました。
六年生だと来年はもう中学校ですね。続けそうですか?
2020.10.11 Sun l レム. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
中学生では、吹奏楽か卓球をしたいと言っていますが
どうなることやら・・・。
帰宅部もあるかもしれませんね。
2020.10.12 Mon l たびいくひと. URL l 編集
No title
お務めとは言っても、楽しみな時間でもありますね
何しろ、二人だけになれる空間です
色々話が弾みそうです
2020.10.12 Mon l hana. URL l 編集
No title
おはようございます。
お孫さんのお出迎え・・・
一番うれしい「役目」ですよね(^.^)
毎日、いろんな話が出来てさぞかし楽しいことと思います。
2020.10.12 Mon l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
ほんの2分程度の行程ですが、学校の事とかの話し
が聞けます・・・。
3年生頃まで給食でいつも残していたのですが
その後は全部食べたとの話題が多くなり、体も縦に
大きくなってきています。
2020.10.12 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ  さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
時々迎えを忘れそうになったり、出かけている
ときに迎えが遅くなったりひやひやしますが・・・(笑)。
まずはタブレットにタイマーを設定しなければ・・・。
2020.10.12 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿