FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2020.11.21 土曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ 今日から風呂の改修工事

部屋の改修工事終了から数日たって、荷物運びも終えてちょっと一服。

と思っていたら、今日から予定通りに、風呂場の改修工事が始まった。

浴槽も取り換え、浴室の壁も天井も床も新しくするので・・・・。

202011221(7).png

色付きの浴室内すべてが新しくなるので、死ぬまで使えるだろう・・・。

2週間程度の日程が必要と言われたが・・・。


■ 工事というから重機が来るのか(笑)

風呂の壁も床も壊して、浴槽を取り換えるので・・・。

結構・・・大掛かりな工事となるのだろう・・・。

8時には工事屋さんが来て、すべては裏口から出入りしてくれた。

工事というから、ユンボが来るのかと(そんなはずはない・・・笑)。

まさか、ハンマードリルが来るなんてことも・・・無いと思うが・・・。

202011221(6).png

確かに音はするが、さほど大きな音もたてず、普通に日常生活を送っている。


■ 工事中は風呂に入れない・・・ならば(笑)

勿論工事中は、風呂に入れないので・・・。

近所の娘2号家族はシャワーが多く、シャワーを借りることにしたが・・・(笑)。

時には風呂に入りたいと、温泉にも行く予定をしていた・・・。

ところが、工事している時間帯は、家を空けれない・・・。

昨日の記事で、今日いただいたブロ友からのコメントに・・・。

「この際、お風呂目的で車中泊行っちゃえ!」とありがたいお言葉をいただく・・・。

そういえば・・・工事の発注先は近所で、信用のおける人だし・・・。

裏口の単独鍵もあるし・・・台所の戸は開かなくできて風呂に閉じ込めれる。

工事屋さんに鍵を預けておくと、工事に支障はないし・・・。

工事期間中は、暖かい道南方面への車中泊旅を計画すればよかった(笑)。

    202011221(8).png

温泉に毎日入れるし・・・時々風呂の工事をしようか・・・などと・・・。

コメントをいただいて、そんな悪い事を考えた一瞬だった・・・(笑)。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2020.11.21 Sat l 北国特有の暮らし l コメント (6) l top

コメント

No title
😂😂😂
もう少し早く発言すれば良かったですね

それにしても、イラストの加工が上手で
雰囲気をよく表しています
写真がない時に、記事を彩るのに無料イラストを探しますが
イメージに合う物が無い事が多いです
自分て描ければいいのですが……
2020.11.22 Sun l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
フフフ・・・実行までにはハードルが高いですが、
ブログネタにはなりました…ありがとうございました。
いつも使う無料イラストは背景が透明で重ねれるので
加工しやすいですね(嬉)。
2020.11.22 Sun l たびいくひと. URL l 編集
No title
床はコンクリですか。
築半世紀のファームもそうです。
これを取り換えるとなると大掛かりになりますね。
以前ファームの浴槽を檜にDIYできないかなあと思った事がありますが、大掛かりになりそうなのでやめました。
ちなみに自宅の方は組み立て式のユニットバスですので手作業でバラせるそうです(娘談)
2020.11.22 Sun l レム. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
床はコンクリですが、同じ位置に浴槽と洗い場ですので、
せいぜいタイルをはがすだけになります。
浴槽は、コンクリ床の上の乗せてあるだけなので、
取り外しも意外と楽だと思います。
2020.11.22 Sun l たびいくひと. URL l 編集
No title
あ!
遅かったかもしれませんが
古い浴槽は、畑作をやられる方は
水槽として需要があるようです
我が家には2箇所に置いています
処分してしまいましたか?
2020.11.23 Mon l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
ハハハハ・・・タッチの差でした。
今日の午前中に、解体(作業が楽?)して外に
投げ出されていました・・・。
60リットルの容器は軒下において、雨水をためて
いますが、ボウフラが沸いて・・・(笑)。
でも、浴槽は3~400リットルくらいの水が入りそうで
、防虫網を乗せて水槽としては最適でしたね(残念)。
今度浴槽直すときには、臨時で露天風呂になったのかも・・・(笑)。
2020.11.23 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿