FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1. 8 金曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


近所に孫3号と4号がいるが、正月は自宅で外出自粛をしていたが・・・。

先日孫3号が正月明けで、冬休み中の吹奏楽の練習に行き始めた途端・・・。

孫4号は遊び相手の姉がいなくなったので・・・じっとしていられなくなった。

「遊びに行きたい」と、孫4号から内線電話で確認が来た・・・。

本当は、じっと家にいるのが一番だが・・・。

娘2号が電話に代わって、「暇を持て余して、行きたいと言うことを聞かない」と・・・。

本当は、娘2号が自粛に我慢できなくなったのかもしれないのだが・・・(笑)。

確かに、孫4号が我が家に来ると、その辺を走り回ってテンションが高い・・・。

ままごと遊びも、誰かが相手をしてくれるので、長いこと遊んでいる・・・。

最後は、練習を終えて帰って来た孫4号と、祖母が用意したおはじきで遊ぶ。

    20210108(2).png

孫3号がアイスを食べたいと言うので、近くの店に一人で買い物に行ったが・・・。

それぞれが、食べたいアイスを申告したものを買ってきた・・・。

孫4号が3歳にも関わらず、一丁前に自分の欲しい「三色○〇」とリクエスト(笑)。

20210108(1).png

ジイジとバアバは、はっきりとリクエストできる孫に、驚いてしまった・・・。

そして、汚さずに上手に食べれるようになり、その成長ぶりを喜んだ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.08 Fri l PC・FC2との戦闘記 l コメント (12) l top

コメント

うらやましい孫との交流
こんにちは。
冬の寒い時期に暖かい話題です。うらやましいです。
富山と能登は40から60センチが一気に降り、自分は朝の2時から除雪しています。降る降る詐欺はなかったようです。
2021.01.08 Fri l さかやん. URL l 編集
No title
微笑ましくて良いですね。
自粛自粛と言われても気が滅入るだけです。
ヒトは群れて風族と触れあって生きてきた種族、本能に刻まれた行動を無理やり止めるには限界があります。
たまにはこうして大切な家族とひと時を過して英気を養うことは大切だと思います。
不特定多数の人が行き交う都会と違うのですから、臨機応変で良いかとおもいますよ〜。
2021.01.08 Fri l レム. URL l 編集
Re: うらやましい孫との交流 さかやん さん
さかやん さん コメントありがとうございます。
富山のニュースは北海道にも流れています。
ところが今回の大雪は、北海道のほかのところは
ニュースになっていましたが、当地は一回休み
でした・・・(嬉)。
2021.01.09 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: No title
レム さん コメントありがとうございます。
子供には自粛の意味は分からないと思います(笑)。
一番心配なのが、学校関係の接触と、婿殿の
職場からの持ち帰りですが、食品関係の
会社なので、警戒は厳重だと思いますが・・・。
2021.01.09 Sat l たびいくひと. URL l 編集
No title
久しぶりに和ませていただきました😄
大人は事情がわかって、我慢ができますが
3歳児はね〜〜
子供の成長には他の人との関わりも大切な事です
一致団結してしっかりウイルスを封じ込めて
早くまともな暮らしに戻りたいです
2021.01.09 Sat l hana. URL l 編集
ほっこり
おはようございます。
朝読んで、ほっこりしました(^^)
幼児に自粛を強いるのは、子も親も辛いもんです。
ご近所でのお住まいですし、お孫さんの精神衛生上から
臨機応変に対応しても良いんじゃないでしょうか(^_-)
自粛を呼びかけても出歩く若者は、精神的に幼児のまま
なんじゃ無いの?…って思ってしまいます(^^ゞ
2021.01.09 Sat l 気旅. URL l 編集
No title
おはようございます。
やはり、下の子は成長が早いですね。
お年が離れているとは言え、やはりお姉ちゃんの存在が大きいのでしょうか。
外出自粛でストレスを溜めてもいけないですから、上手に予防しながら楽しませてあげましょう(^.^)
と、同時に、ジジババも一緒にストレス解消ですよね。

2021.01.09 Sat l 還暦おやじ. URL l 編集
お早うございます
降る降る詐欺ではなく、自分が詐欺犯です。笑
今まで雪かきしていました。さかやんさんすいません。笑
たった50cmでもいっぺんに降りましたから大変です。特に、アクリル製の車庫の屋根は雪でたわんでいます。天井と車の屋根の隙間が30cmしかないんでひやひやもんです。家より高い車なんでせっせと雪かきします。
サラサラパウダースノーです。今日明日は外出自粛です。笑
2021.01.09 Sat l ひで. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
3歳児にかこつけて大人が羽目を外しているのかも
しれませんね・・・(笑)。
やはりワクチンが重要なカギを持っているかも
しれませんが、子供には不安ですね・・・。
2021.01.09 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: ほっこり 気旅 さん
気旅 さん コメントありがとうございます。
何もないことを願って、一緒にいるのが
良いですよね・・・。
我々は町中からもらうことはないのですが、
家族間での感染はつらいですよね。
2021.01.09 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
楽しませてもらっているのは、ジイジとバアバの
ほうが大きいのでしょうね(笑)。
子供は元気で走り回れる社会になってほしいものです。
2021.01.09 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: お早うございます ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
そうなんです…車庫よりも中身が大切で・・・(笑)。
こちらも昨日、車庫の屋根の雪を下ろしました。
こちらはもう、新たに車中泊車を準備する気力は
ないのでしょうから大事にします。
2021.01.09 Sat l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿