FC2ブログ
にほんブログ村 にほんブログ村へ2021. 1.19 火曜日


      ← 古い記事へ      新しい記事へ →


■ お年玉つき年賀状

結婚してから毎年、手作りの年賀状を印刷している・・・。

時代とともにプリントゴッコから・・・パソコンの印刷になって行ったが・・・。

100枚前後の年賀状を出しているが・・・年々減りつつある・・・。

    20210119(1).png
1月17日・・・お年玉年賀状の当選番号が発表された・・・。

今日、やっと年賀状の当選番号を調べてみた結果・・・。


■ 今年の当選結果は・・・

訳有ってコーヒー色に染まった(笑)・・・当選番号の新聞記事をテーブルに置き・・・。

年賀一枚一枚・・・下2桁の数字を見て行くが・・・なかなか当選がない・・・。

半分以上見たのだが、一向に当選はがきが出ないのだ。

当選番号の1番違いや、外れた複数枚の同じ番号が目立つ・・・(悲)。

終わりに近づき・・・今年は外れの年かと思った瞬間・・・。

続けて2枚の当選はがきが見つかり・・・締めくくりにもう1枚・・・。

20210119(2).png20210119(2).png

結局3枚の切手シートが当たり・・・コロナ禍でもまずまずの成績・・・。

毎年2~3枚の切手シートが当たっているが、確率はこんなものだろう・・・。

従兄と、姪っ子と、セミリタイア時代の遠方の仕事仲間・・・ありがとう・・・(嬉)。


■ 良い思いは無いが(笑)

景品や当選などで、今までいい思いをしたことが思い出せない・・・。

切手シートぐらいは、毎年多少は当たっているが・・・。

それ以外の当選は思い出せない・・・確率では10年に一度くらいはあるはずだが。

年賀はがきだけではなく、宝くじや他の景品にも当たったことがない・・・。

と言いながら、めったく宝くじは買わないし、景品の応募も少ない(笑)。

そういえば、小学低学年の時、父親と商店街の年末抽選をしたとき・・・。

1回だけの抽選だったが・・・子供だったので2回引いてしまった。

その2回目が・・・現金のつかみ取りだったようで、周りが騒ぎ出した・・・。

後ろに並んでいた人が、1回の抽選権を譲ってくれると言ったが・・・。

残念ながら無効となって・・・確か「札」の現金つかみ取りだったと思うが・・・。

それが尾を引いていて、それ以来「当たった」ことがないのだと思うが・・・。

だが、下手に宝くじに当選して億万長者になると、人生が狂う(負け惜しみ)。

    20210119(6).png20210119(7).png

半面、交通事故に当たって怪我もないし、詐欺に当たったこともない・・・。

当然、新型コロナウイルスに当たってもいないし・・・幸せと感じなければ・・・(笑)。

やはり人生は、コツコツと地道で静かな幸せに浸るのが一番だ・・・。

と・・・悟った・・・今年の年賀状の当選中継でした・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

      ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡ 
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
クリックして頂くと励みになります

2021.01.19 Tue l 老後の普段の生活 l コメント (8) l top

コメント

No title
え!小学生にして運を使い果たしてしまった?((笑)

そういえばやはり小学生の頃ですが、送る年賀はがきの番号を控えておいて、友達に送った一枚が(切手以外が)当選したことがありました。
その友達に、『当たったでしょ!』と言ったら『お前、セコイな』と言われてしまったことがあります。

うちも宝くじを含め大当たりはありません。けど大きな不幸もないです。
人生は幸せと不幸せを足してプラマイゼロになってるようですね。
2021.01.19 Tue l レム. URL l 編集
No title
💡❗
偶然!
私の今日の記事も、同じ内容でした
私はたびいくひとさんより、もう少し他の物もあたっているかもしれません
ユンボにも当てられたしね😈
2021.01.19 Tue l hana. URL l 編集
Re: レム さん
レム さん コメントありがとうございます。
小学生で変に運を使い果たしたようです・・・。
大きな幸運が無くても、大きな不幸がなければ
良しとしましょう・・・。
これからも地道に生きて行きます(笑)。
2021.01.20 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
そうですね・・・大当たりがありましたね・・・。
でも不幸な大当たりですので。これから
幸運があるのかもしれませんよ。
2021.01.20 Wed l たびいくひと. URL l 編集
お早うございます
お年玉年賀状の当選番号が発表されていたんですね。知らなかった~。
うちの奥様にそういうと「知らんかった?」と言うんで「当たりあったか?」と聞くと、「興味有るん」と言われてしまいました。そりぁ有りますよね~。
うちも切手シートしか当たりませんが、そうか切手を使うこともないか。そしたら興味はないか。笑
2021.01.20 Wed l ひで. URL l 編集
No title
こんにちは。
同じく、クジ運はあまり持ち合わせてない感じです。
で・・・、クジ運は、それこそ「運まかせ」なのだから自力で狙える「勝負運」に賭けてますが、こっちもダメみたい・・・(>_<)
で、最近は・・・
明石家さんまの言葉そのままに「生きてるだけでまるもうけ」と考えるようになりました(笑)
2021.01.20 Wed l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: お早うございます ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
全く切手がないと不安なので、何枚かは
置きますが、はがきは娘らが懸賞に出すので
ストックしています(笑)。

2021.01.20 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
運まかせでなく「勝負運」・・・(笑)。
そうですね・・・生きているだけで充分かも・・・。
さらにその上に、車旅で楽しむなんて・・・。
贅沢しています(笑)。
2021.01.20 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿