2015. 8 .18 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



2カ月ほど前の6月の話で恐縮だが、ブログの話題が見つからないので・・・。

仕事で 自宅から1時間と少しのところに 出かけた時の事。

ヒマワリで ある程度有名な「北竜町」の南隣の町、「雨竜町」の道の駅「田園の里うりゅう」に寄った。

トイレなどに立ち寄って車に戻り、さらに南の我が家に向かおうと道の駅を出た時。

何やら、「田んぼアート」の看板が見えたので Uターンした。

田んぼのそばに、高さが4メートルほどの見晴らし台が設置してあった。




その見晴らし台にのぼると、水田にこんな絵が書いてあった。

20150818 (3)R

まだ植えて間もなく、稲が大きくなっていないので何が書いてあるかは分かりにくい。

そして、こんな設計図も掲げてあった。

20150818 (1)R

絵だけ大きくしたので、全体は写っていないが、テディベアがかかれている。




きたそらち農協の青年部雨竜支部の部員らが、数種類の稲を植えて絵にした。

緑色の「ななつぼし」のほか、古代米の黄色や紫の稲も使ったようだ。

さらに、白、赤、オレンジ色の苗を、青森県から取り寄せたと説明にあった。

合計6色の稲を、1株づつ設計書の通りに植えたという。

絵の内容は、間もなく封切される 話題の映画「テッド2」のテディベアを表現した。

なんと、輸入映画を扱う東宝東和㈱からの依頼で、「テッド2」をPRしているらしい。




そして 再びそばを通った時の 1カ月半後の写真が、これだ~~~。

20150818 (2)R

これなら、絵が何かはすぐにわかるだろう。

8月28日に、封切りされるのだろうか。

東宝東和の者でも、青年部の者でもないが、ぜひそばを通ったら見てほしい。

映画も見てあげると喜ぶと思う。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.08.18 Tue l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿