2015. 8 .19 水曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



振 り 逃 げ 三 振 が ヒ ッ ト に



今日は、朝8時15分ころ 仕事に向かうため我が家を出た。

一度間借りしている事務所に寄って、約束先の場所に向かった。

10時に先方に到着し、その人を訪ねたところ、なんとその人は出張中とのこと。

「昨日約束したばかりなのに」と、予定表を見たら なんと20日と勘違いしていた。

やはりじわじわと、アルツさんが忍び寄ってきていて、見事空振りの三振だった。

20150819 (0)

そこでアルツさんも考えた。

今月末に仕上げなければならない 宿題の仕事を思い出した。

この宿題の題材は自分で探さなくてはならず、中々難儀で心配事の種だった。




ふと思いついて、折角近くまで来たのだからと思いついた場所に行ってみた。

その場所に到着して調べてみると、幸運なことに適当な題材に巡り合った。

色々と先方とも相談し、無事に心配事の宿題の目途がついてほっとしている。

いわば 空振り三振したが、振り逃げで大きなヒットを成功させた感じだ。

しかも その場所で、別な良い仕事となる題材がみつかって、幸運な日となった。

人生捨てたもんではないと、ニンマリしながら愛妻の好きな菓子を買って帰った。

明日は再び 出張していた人を訪ね、再度良い仕事となることを祈っている。



振 り 逃 げ の バ ッ ト で は な い が



振り逃げした時のバットではないが、そんなものが見つかった。

夕食のとき、愛妻にキュウリ3本がほしいと頼まれて 家の横の畑に行った。

今日すでに一度キュウリを収穫して、簡易置き漬用に塩づけしたばかり。

夕食に使うので、生キュウリを探していると・・・・。

何~~~~、こんなキュウリが~~~~見つかった~~~~。

20150819 (1)R

葉に隠れていたお化けキュウリで、その長さは真っ直ぐにすると48センチほどか。

そして、その太さも・・・・・直径が6センチにもなっていた。

20150819 (2)R

見るからにバットのような代物で、振り逃げ三振した日のとっておきの話題となった。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.08.19 Wed l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

No title
我が家のしばらく行っていなかっ、た離れた畑のキュウリも
48センチの物がありました
皆、すりこぎか?!というくらい太くて・・
種ばかりで美味しくありません
オクラは美味しくないどころか、固くて食べられない物ばかりになっていて・・もったいない・・・
きちんと、適時に収穫しないといけませんね
2015.08.19 Wed l hana. URL l 編集
Re: hana さん
コメントありがとうございます。
トマトは赤くなるとそれ以上は大きくなりませんんが、
我が家のナスやキュウリは多少大きめを狙っています。
貧乏性なのでしょうか、1個は1個でたくさん食べれる方が
いいのでしょう(笑)。
両方とも、農家では外品となるほど大きいのを収穫しますが、
今回のキュウリはすりこぎ棒どころかバットみたいなものです。
2015.08.19 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿