2015. 8 .21 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



今日の仕事は、正午に1件が予定されていた。

自宅から車で1時間弱のところで、11時に自宅を出ればよかった。

そんなことから午前中は余裕が有り、早朝から昨日の残した畑の草取りをはじめた。

午前6時半ころから始め、早朝の涼しい中を約3時間弱草取りに励んだ。

全部はできないものの、気になっていたところが終わり、その後は朝食。

自分の仕事は請負みたいな仕事で、9~5時の勤務ではない。

10時には一度事務所(一人事務所)に出かけ、その後仕事に向かった。

1時間ほどで終了し、そのまま自宅に帰る途中に電話が入り、別な仕事が舞い込んだ。

その時間は午後4時からなので、一度自宅に戻って、事務整理をした。




午後3時15分ころに、飛び入りの仕事に向かい、4時に仕事を始め30分後には終了。

そのまま自宅に引き返したが、帰ると仕事の「記録&メモ」ノートがないのに気が付いた。

先の飛び入りの仕事場所で落としてきたようだ。

たまたま携帯電話を置き忘れて仕事に出かけていたが、電話が入っていた。

飛び入りの仕事の相手からで、ノートが落ちていたとのこと。

先方を出発直後にノートが見つかり、電話を入れてくれたが、不携帯で・・・。

結局再びノートを取りに向かい、愛妻も行くというので2人で先方に着いたのが6時。

時間も遅くなったので、帰りは行きつけのラーメン店に向かい夕食とした。



自宅に帰って来たのが8時少し前頃だろうか・・・。

それから今日の仕事の整理をして仕上げたが、午後10時となっていた。

そこからブロク書きで、写真もなく文字だけのブログになってしまった。

実は、明日からニセコ方面に遊びに行く予定をしていて、仕事の完成を急いだ。

余裕で仕事を終わらせれると思っていたのに、予定外の大変な一日となってしまった。

心置きなく遊んでくるには、大変なこともあえて向かわなけれがならない日だった。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.08.21 Fri l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿