2014.9.1 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



今日から9月になった。早いものだ。

昨年母を亡くしたため、今年の正月は喪中で新年を迎えたばかりのに。

もう9月になり、残すところ4か月だ。


ブログをはじめてテンプレートを選んだ時から、文字の大きさは決められていた。

パソコンは15インチほどのディスプレーだが、「文字が小さい」と思っていた。

先日モバイル型のパソコンをのぞいたとき、その文字の小ささは強調された。

高齢者の仲間入りをして小さな文字がぼやける年齢に達したのに。

皆さんのブログを見ていると、若い人なのに大きな文字を使っている人も多い。

そこで文字を大きくする方法を調べると、できることが分かった。



早速テンプレートの設定を変更してみた。

何を基準として今までの文字が「75%」だったかは分からないが、「80%」にした。

大きさは1.07倍になったことになる。

過去のブログも変わったので比較しても分からないが、確かに文字は大きくなった。

プロフィールには文字が一列でおさまっていた部分が、改行されていた。

少し文字数を変更して一列に収まるようにも修正した。


本当はもう少し大きくしたいのだが、少し様子を見ることとした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.01 Mon l FC2との戦闘記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿