2015. 9 .14 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



昨日の13日~14日に、1泊2日で定山渓の温泉に行って来た。

自分が定山渓に行っている間、愛妻を千歳の娘のところに送って行った。

孫らとも会うことが出来て、遠回りだが愛妻も嬉しそうでこちらも心置きなく行ける。

今回の定山渓は、今の孤独な仕事(1人事務所)の全道の仲間たちとのOB会だ。

北海道の7箇所で、自分と同じ仕事をしている人がいる。

1年に2回しか会わない人達だが、孤独な1人仕事同志なせいか 結構仲がいい。

その仕事の退職者が、OB会を作って今も交流を続けている。

自分はまだ現役?だが、OB全員とも同時期に仕事をしていたため声を掛けられた。




孤独な仕事の苦労は地元では誰とも分かり合えないが、唯一全道の仲間とは理解しあえる。

情報交換も有り難く、分からないことはOBの先輩が電話やメールで教えてくれた。

そして互いに利害関係は無く、人間関係は良好だからこそ、こんな交流は楽しい。

20150914 (2)R

ホテルも大きいが、客らは何やら怪しい言葉を発する人がやたらと多い。

20150914 (1)R

会話や交流が楽しく、食事はそっちのけのため、おいしそうな写真は撮れない。




本日の朝食を終えて、それぞれ全道に散っていった。

すでに来年のOB会の日程も話題となり、来年も楽しい時を過ごせそうだ。

帰りは 千歳によって、愛妻を拾って帰ることになる。

千歳に着いた時は 平日のため、娘家族は仕事と学校へ行っていた。

娘は昼でパートが終わるとの事で、それまで昨夜の寝不足を解消のため昼寝。

孫らが帰って来るのを待って顔を合わせ、後ろ髪を引かれつつ帰路に付いた。

帰り道では、急に雨が降って来て、長沼町のあたりできれいな虹を見た。

20150914 (9)R

しかも、2重に虹がかかっていた。

20150914 (7)R

まるで今後の仕事の順調な進行を、すでに祝ってくれているようだ。

2重の虹のうち内側の虹は、こんなに近く、濃くはっきりと見える。

20150914 (10)R

虹の根元を掘って、宝物を手に入れるのも良いが、今回は時間がなくて残念だ。

自宅近くなって、何やら怪しい雲行きが・・・。

20150914 (12)R

中央の縦の黒い筋は、写真でも見えるだろうか。

突風や竜巻に発達しなければいいのだがと願いつつ、無事に自宅に着くことが出来た。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.09.14 Mon l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

No title
虹の根っこ掘ってみたいな~

定山渓近すぎてなかなか泊まりにいけません
日帰り入浴も高いホテルが多いので、どうせならニセコまで行ってしまいます

とても楽しそうで羨ましい
仲良しの人たちとの飲み会はいいものですね~
2015.09.15 Tue l miyu-ran. URL l 編集
Re: No title
> 虹の根っこ掘ってみたいな~
>
> 定山渓近すぎてなかなか泊まりにいけません
> 日帰り入浴も高いホテルが多いので、どうせならニセコまで行ってしまいます
>
> とても楽しそうで羨ましい
> 仲良しの人たちとの飲み会はいいものですね~

コメントありがとうございます。
虹はすごい近くて、根元まで行けそうな感じでした。
苦労話や冗談が連続して話され、神経を使わずに参加できるのが良いです。
1年に数回でも良いのですが、道内各地から集まるのもなかなか大変ですね。
2015.09.15 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿