2015. 9 .28 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



お試し車中泊をしに行く度に、ハイエース車内の居住性は高まって来ている。

先週の17日から19日に掛けて、つるつる温泉に出かけて来た。

      20150928(5).gif

行き場所も決めないままの出発はいつものことで、とりあえず北に向かった。

ハンドルを握ってから気分で行先を決めるのが、いつものパターンだ。

その時の不具合も直そうと、すでに材料は100均やホームセンターで買っている。




先週のシルバーウイーク中の仕事予定は無く全休し、金曜日には東京出張だった。

昨夜の午後10時頃、「どっかに行ってこようか」と愛妻にフェィントを掛けた。

「エッ、明日仕事入っていないの」と、仕事の予定を書いている黒ノートを確認していた。

たしかに28日から3日間も、仕事が入っていない。

20150928.png

しかし、30日は人間ドックを予約していて、行くにはタイミングが悪いのは承知だ。




ドックの前の日は、遅くの飲食は出来ないし、何しろ何を指摘されるか心休まらない。

20150928(2).gif

そんなことを愛妻は知ってか知らずか、フェィントと理解したようだ。

どうせ楽しみに行くのなら、安心してから行きたいし、いずれ仕事の入らない連休は来る。

しかし一方では、「入院」と言われたら「もう車中泊に行けないのか」と思うと・・・。

無理してでも行っておいた方が、良いのかとの思いも頭をよぎる。




何しろ仏になる前には、計画している200日の日本一周車中泊の旅に出たい。

          20150928(3).jpg

そのためにも、悪いところ(色々あると思うが)の早期発見も必要だ。

元気なうちに夢を達成しようと思うので、しっかり検査を受けてこようと思う。

仕事をリタイヤしてからは(?そうでなくても)体が資本だ。

年齢を重ねてくると、いつ何時体が動かなくなるかわからない。

まだ60代で、これからこそ人生を楽しもうと思うので、仏になってはいられない。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.09.28 Mon l 車中泊 予行演習 l コメント (2) l top

コメント

イラスト
こんばんは、いつも訪問頂き有難うございます。

最近、イラストを用いられるようになってきましたが、
絵心も素晴らしいですね。

つい、見惚れてしまいます。
2015.09.28 Mon l ichan. URL l 編集
Re: イラスト ichan さん
コメントありがとうございます。
自分の文章だけではなかなか読みにくいと思い、
ブログにイラストを入れるうようにています。
絵心は全くなく、すべてネットから頂いていますので、
簡単でほのぼのするイラストを探しています。
自分で書ける人はうらやましいですよね。


2015.09.29 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿