2015. 9 .29 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



30歳過ぎた時から、毎年1年に1度人間ドックを受けている。

20150929 (1)R

若い頃はまだ今より体重は8キロほど軽かったせいか、指摘や注意は無かった。

年と共にやれポリープだ、尿酸値が高い、痩せなさいなどと言われる項目も増える。

明日はその人間ドックの日で、慣れていると言え、やはりまな板の鯉のような心境だ。





今日は早いうちに風呂に入って、身も心?も清めた。

20150929 (3)R

飲食は9時までに との指示通り、夕食を済ませた。

20150929 (13)R

いつもならその後、テレビを見ながらお茶を飲んだり 多少の間食をしたりする。

食べずにいるのは、早く寝るのが一番とばかりに、いつもより早く寝ることにした。

20150929 (15)R

体重は普通体より2,3キロ多いが、まあそれほど責められる?訳ではあるまい。

20150929 (16)R

   死刑の宣告前夜とは大げさな言い方だが、

   なんだかやはり不安をよぎる。

   多少なりとも、ドックを前に食の量を加減して

   いたのだが・・・。

   明日はその反動が大きくなるのではと、さらに

   心配となる。








最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.09.29 Tue l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

体調管理
ドック入り、お疲れ様です・・・

車中泊の旅を続けようとすれば、健康な身体・万全な体調は絶対に必要ですよね!
お互い、節制しながらいつまでも元気で旅しましょう!(実はおやじも若干肥満気味で、お医者さんから運動するようすすめられている次第です)
2015.09.30 Wed l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 体調管理 還暦おやじ  さん
コメントありがとうございます。
子どもたちの養育義務は終了し、すでに気楽な身の上ですが・・・・そんなんです。
車の旅を計画中の者にとっては、旅が終わるまでは這ってでも生きていたいと思います(笑)。
ドックの結果もまずますこんなものでしょうから、あとは歩けるうちに行動起こすことが肝心です。
運動はするに越したことが有りませんが、しなければならないと思いつつ中々実行できません。
退職したら、旅のための足腰を鍛えるために(??)ウォーキングをしたいと思っているのですが・・・。
2015.09.30 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿