2014.9.5 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


車庫の工事中に雨が降り工事が少し延期された。

それでも9月3日には、屋根のトタンも半分貼られた(隠れている屋根部分はまだ)。

20140904.jpg



今日も朝方、雨に見舞われたが、屋根のトタン全部と壁のトタンの大半が修了した。

トタン貼りの残すところは、シャッターの入る面とその反対側の面となった。

20140905.jpg



車庫の中の屋根の梁(はり)は、火打ち梁と呼ばれる工法で強化され、ねじれに強い構造だ。

物置と車庫を仕切る壁も見える。

20140905-1.jpg

残すのは、残りのトタン分部の少々とシャッター、それと床のアスファルト。

後2日ほどで出来上がるのか・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.05 Fri l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

No title
たびいくひと 様 お邪魔しております。
立派な車庫の完成もいよいよもうすぐのようですね。
旅(夢)への一歩が着実に近づいている様子が伝わって参ります。
旅に至る事前の構想もロマンであると共感いたします。
自分もロマンに生きる事が出来る日を夢見て邁進致します!
2014.09.05 Fri l T.O. URL l 編集
Re: T.O
車庫がこの冬を越せるか頼りなくなってきたので建て替えています。
高さも10センチほど高くして、今後考えられるハイルーフワゴン車も対応できます。
もっと短期間で建てれるのかと思いましたが、雨降りなどもあり少し時間がかかっています。
2014.09.05 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿