2015.10.20 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



今日は、我が夫婦の結婚記念日だ。

20151020 (1)R

先日のテレビ番組では、結婚記念日や誕生日について番組していた。

「今日は何の日」の問いに、分からなかった夫が逆襲を食らっていた。

女性にとっての記念日は、男と違い特別な思いがあるらしい。




だからと言う分けでは無いが今日は、愛妻をねぎらうために 中食とした。

つまり、出来上がりの物で夕食を済ませ、愛妻を楽させる方法だ。

昨年結婚40周年で、カナダ、アメリカの旅に行ったので、今年は質素に済ます。

千歳の我が長女娘は、セブンイレブンでバイトしているので良く利用するが・・・。

今日は娘には内緒で(ブログでばれる)チラシが入って来たセイコーマートを利用した。

同店のHOT CHEFの新商品が発売され、そのチラシが実においしそうだった。

20151020 (6)R

「チーズデミバーグ丼540円」と裏面チラシの「季節のおこわ秋鮭」200円。

20151020 (3)R

仕事帰りにセイコマによって4時に買い物し、家に帰って5時に夕食終了。

いずれもおいしく頂き、あっという間だが夕食を終えた。

後片付けもいらず、その後何もしない時間を愛妻にプレゼントした(安っ!)。




そして、愛妻が好きなケーキもプレゼント。

20151020 (5)R

2人暮らしでこの量はすごく多すぎ、体に悪いかもしれない。

実は近所の次女娘にもおすそ分けのつもりで、買ってきたのだ。

いや、正しくはお互いに祝うつもりだったといった方が正しい。

何といっても、その次女娘も今日が結婚記念日だからだ。





その上、千歳の長女娘も、今日が結婚記念日で、3組の夫婦は記念日が一緒だ。

長女娘は、式を挙げた日ではなく、先に入籍したため入籍日を同じにした。

申し上げておくが中距離恋愛だった為で、初孫が誕生したのはその1年半後だ。

次女娘は、式場も式スタイル(おじ、おば、従妹までの列席)も長女娘と同じにした。

したがって3組の家族の夫婦の記念日が同じとなった。

長女娘は、近くにいないので、貧乏くじだが ケーキは諦めてもらおう。

そのうちまた良い事もあるだろうからご理解を。

我が夫婦は金婚式を目指すが、どの夫婦ともに、元気で穏やかで末永く幸せにと願う。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.10.20 Tue l 普段の生活 l コメント (12) l top

コメント

No title
結婚記念日おめでとうございます!
娘さんたちも同じ日ですか!?おめでとうございます !(^^)!

たびいくひとさんは優しいですね
覚えていたうえ、ケーキまで!
たまのことです、身体に悪くても楽しんで下さい
2015.10.20 Tue l hana. URL l 編集
こんばんは~
結婚記念日、おめでとうございます。
そして、娘さんも同じ日に記念日なんですね。
今日はお祝いですね。
ケーキ、美味しそう~♪
ご健康で幸せな日々をお祈りしています(*^^*)♪
2015.10.20 Tue l ハーモニー. URL l 編集
おめでとうございます
こんばんは。

結婚記念日が3つも重なるなんて、
実にめでたいですね。
しかも、親子で。

何年か後には合同で記念式典など
開催されてはいかがですか?
※ツアーの方が楽しいかもしれません。
2015.10.20 Tue l ichan. URL l 編集
おめでとうございます
おはようございます。

三組が同じ日の結婚記念日って素晴らしいですね!
2015.10.21 Wed l akato0827. URL l 編集
Re: No title hana  さん
コメントありがとうございます。
3組が同じなので、覚えやすくていいですよ。
大したことできませんが、ケーキで喜んでくれるのはりがたいです。
庶民はこのぐらいしかできませんので・・・(笑)。
2015.10.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: こんばんは~ ハーモニー  さん
コメントありがとうございます。
大したお祝いではありませんが、早い時間からのんびりとして
好きなケーキをいただくのが、お祝いと言ったところでしょうか?
これから金婚式を目指し頑張ります(笑)。
2015.10.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: おめでとうございます  ichan  さん
コメントありがとうございます。
それも互いに健康で長生きしないと出来ないことですね。
2組がたまたま同じになったので、次女がそれでは3組目もとなった次第。
同一な記念日は、何らかの連帯感を覚えるのは、親だけでしょうか?
> ※ツアーの方が楽しいかもしれません。
2015.10.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: おめでとうございます akato0827  さん
コメントありがとうございます。
2組目が同じになれば3組目はその流れで同じになりました。
2人の娘が、同じ教会で同じような結婚式を挙げたのは、5歳下の妹が、
母のように慕っていた姉へのあこがれだったのでしょう。
2015.10.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
優しいですね
結婚記念日おめでとうございます
奥様孝行はもちろんケーキやプレゼントも嬉しいですが何かしてあげようという気持ちが嬉しいと思います

それにしてもお嬢様達2人とも同じ結婚記念日とは!
次女さんは狙ってましたね!
というか自分だけ違うのも嫌かも
とりあえず皆さんお幸せで目出度いですね♪
来年もそのまた翌年も・・・どんどん幸せを重ねていって下さいね

2015.10.21 Wed l miyu-ran. URL l 編集
Re: 優しいですね
コメントありがとうございます。
次女は姉の信者(笑)で、親よりも姉の事が絶対。
当然狙っていたというか、自然の流れなのでしょうね。
少ない家族ですので、末長く長生きしてもらいたいと思います。
2015.10.21 Wed l たびいくひと. URL l 編集
おめでとうございます。
何度目の記念日ですか?それにしても、親子揃って同じ日とは・・・・。余程、お二人の結婚生活が、素晴らしいのでしょうねぇ。
ウチも10月ですが、30日だったか?31日だったか?記憶の奥底に沈んでしまって、浮かんできません。新婚旅行先で、兼六園の雪つり作業をみました。
44回目かな?
2015.10.22 Thu l **ばーばら**. URL l 編集
Re: おめでとうございます。 **ばーばら**  さん
コメントありがとうございます。
去年が40年目のルビー婚式で初めて2人で海外に行かせてもらいましたので、
今年は41年目で質素に過ごしました。
姉娘は5歳違いで妹の面倒をよく見て、妹娘は姉をしたって、喧嘩を見たことありません。
反抗期らしいのもなく、凄く育てやすい子たちでした。
2015.10.22 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿