2014.9.9 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


新しい車庫がやっと完成した。

雨にも見舞われたが、思ったよりも日数がかかった。

確かに最近見慣れぬ木造だが、建設中は近所の方から「おおきい」「りっぱ」と世辞をもらった。

出来上がった車庫に、初めて車を入れた。

20140908 (1)


壁と屋根は従来と同じ色を使ったが、シャッターは以前は屋根の色で今回は壁の色と同色とした

夕焼けのせいか、壁の色はすこし赤く見える。

高さは従来より10センチほど高くしただけだが、中から見ると非常に高くなった感がある。

170センチの自分が手を伸ばすと届いたシャッターだが、今度は届かぬ為ひもを付けた。

シャッターは外側についていたのを、内側に入れたので、シャッターボックスの雪を落とすこともいらなくなった。

20140908 (4)

後ろの部分はこんな感じで、車庫の明り取りの窓がわかる。

ドアは物置の入り口で、物置の中はこんな感じ。

20140908 (3)

天井付近の高いところに大きな棚をサービスで付けてもらった。

隠居部屋や緊急の隠れ場所としても使えるか???

今までと違って、普段ほどんど使わないものをたくさん格納できる。



今日は、さらに物置に小物を置く棚をDIYした。

明日は車庫の側面片方に、上下2段の棚をDIYする計画をしている。




最後まで読んで頂きありがとうございます。


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.09 Tue l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

車庫の完成おめでとうございます!
たびいくひと 様
ご立派な車庫の完成 おめでとうございます。
夕日に輝く外壁がとても美しいですね^^
今後の旅の準備も着々と進んでおられる様子が伝わってまいりました!
2014.09.09 Tue l T.O. URL l 編集
T.Oさん ありがとうございます
やっと完成しましたが、これから棚を作りながらの後かたづけとなります。
本来の仕事をしながらなので、何日か忙しくなりそうです。
2014.09.10 Wed l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿