2015.12.24 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



全国的に暖冬のようだが、北海道も暖かい日が続いている。

今日も昨日に続いて晴天で、車を走らせているとヒーターもいらないほどだ。

そんなこともあり、今日はクリスマスイブの日だが、いつもとは雰囲気が違う。

何といっても雪が少なく、畑が見えそうだ。

20151224.jpg

こんな年は自分の記憶では初めてで、地球温暖化の影響ではと心配している。




いつもの年なら、真っ白な平原をサンタのトナカイがそりを滑らせて来るはずだ。

         20151224 (2)

子どもたちの待ちに待ったサンタが来る日なのに、今年の様子が違っている。

ブラックとまでまではいかないが、ホワイトクリスマスとは言えない状態だ。

場所によっては雪が無く、トナカイのそりが滑らないところもあるのだろう。

            20151224 (3)

トナカイも必死にそりを引くが、滑らないところもありかなり苦労するのではと思う。

孫たちのために、今日中に全てのプレゼントが届くように、祈ることにしよう。




孫2号は欲しいものを1つに絞ったようだが、孫1号は今でも迷っているのだろうか。

今日中に決めないと、プレゼントは届かなくなるのを知っているのだろうか。

いくら頭の黒い年寄りのサンタでも、クリスマスを過ぎたプレゼントでは意味がない。

もう現実を知っている年なので、どうにかなるとのんびりと構えているのだろうか。

孫3号はまだ現実を知らず、ピンクのウサギのぬいぐるみがほしいらしい。

   20151220 (4)

孫3号は、今日家族で泊まりに来ると言っていて、祖父母も楽しみにしている。

明日の朝の、プレゼントを見つけ孫の喜ぶ顔が直接見られるのもうれしいものだ。

今晩は、我が家得意の手巻きずしと、七面鳥ならぬレックでクリスマスを祝うらしい。

クリスマスが過ぎると、もうすぐに正月を迎える。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2015.12.24 Thu l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿