2014.9.11 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

今日は雨音と雷で目を覚ました。

今の午前9時でも多少弱まった感があるが雨と雷で、暗く照明が必要なほどだ。

自分の仕事は、必要な時だけ出向く請負のようなもの。

今日は午前中の仕事だったが、今朝メールがあり午後も仕事となった。

午前中は外での仕事で、雨がひどく電話で確認をすると中止になったと分かった。

午後からの仕事は室内なので午前11時頃出かけることにした。



最近は現在異常気象と言われているが、「これが普通になった」と思えるほど通常化した。

北海道の道南をマンタの尾と想像すると、局地的豪雨で白老町(マンタの右わき腹)の被害が甚大なようだ。

ラジオでは、頻繁に各地の避難勧告の情報を伝えている。

住居地でも、現在大雨特別警報が出されて心配だ。

地球温暖化が原因とか言われているが、我々にできることは少ない。

全世界の車が燃料電池に、全世帯がソーラ発電などになる法制化など思い切った政策を進めないと地球はいつまで人間が住めるのか?

そんなことを思ってみても、自分は暑すぎたり寒すぎたりすると車のアイドリングはするしと一貫性がないのはかなしいが・・。

しかし、人間が住めなくなる可能性のある原子力発電だけはごめんだ。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.11 Thu l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿