2016. 1.14 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



今日は仕事の予定が入っていて、午前中に65キロほど離れた深川市に行って来た。

車の燃料切れのランプが点灯していたので、燃料を入れてから走った。

               20160114 (2)

このセルフスタンドの店頭の看板は、レギュラーガソリンが、1リットル105.8円だ。

もちろん会員カード利用の価格だが、昨年の暮れあたりからこの価格になっていた。

ガソリンの安いのは、この時期の除雪機の利用にもうれしい話だ。




そして、カードで入れたレシートが、下の写真だ。

           20160114 (4)

24.65リットル入れて、2,485円だったので、1リットル当たり100.8円となっている。

105.8円から、オイル交換で2円、ATオイル交換で2円、スロットで1円の値引きだ。

いよいよ100円を切るガソリンとなるのか、今後値上げして来るのかは分からない。

何と灯油は、セルフだが1リットルが44.8円となっている。

ニュースによると、燃料の値上げの要素は無いような気がするのだが・・・・。

貧乏人には、このまま値上げはしてほしくない・・・。

今しがた、テレビのニュースステーションで、1リットル99円のニュースが出ていた。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.01.14 Thu l 普段の生活 l コメント (8) l top

コメント

ガソリン価格
油が安くなりましたね。   関東ではすでに100円を切ったとか。
安いのはありがたいのですが、これだけ値段が変動するのって、もう少し何とかならないもんですかね。  といつも思います。   
2016.01.14 Thu l ススホホ. URL l 編集
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Re: ガソリン価格  ススホホ さん
ススホホ さん コメントありがとうございます。
これだけ安くなる半面、急激に高くなることもがあると言うことですね。
これだけ使われているガソリン代の半分近くは税金ですので、
もっと住みよい日本がほしいですね。
   
2016.01.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: こんにちは 鬼藤千春の小説・短歌 さん
鬼藤千春の小説・短歌 さん コメントありがとうございます。
当方は文才などなく、小雪や短歌、俳句とは疎遠ですが、
こちらこそよろしくお願いいたします。
2016.01.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
お早うございます。
燃料の値下がり、消費者にとってはホントありがたいですよね・・・
でも、これが長引くと”逆オイルショック”なる状況が発生し不況になるかも?なんて発言もありますので、それも困りもの・・・
せめて、灯油代のかかる春先まではこのくらいの価格でいってほしいですよね。
2016.01.15 Fri l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
高くなるのも安くなるのも急激なものはやはり混乱を招きますね。
そんな意味では、天候も社会も経済も政治も、安定が一番かもしれませんね。
2016.01.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集
ガソリン価格
ガソリン価格が100円になるとは、数ヶ月までは思いもよらなかったこと。
安いのは有り難いことですが、他に影響を及ぼし経済の歯車が狂わなければよいのですが。
2016.01.15 Fri l 豊田年男. URL l 編集
Re: ガソリン価格 豊田年男 さん
豊田年男 さん コメントありがとうございます。
地方の人々や年金受給者には、今の好景気?は実感がありませんが、
経済の安定は重要な社会構築の要素です。
個人的には、2年後の日本一周の車中泊旅時に、燃料の最安値の時期
となってほしいものです(笑)
2016.01.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿