FC2ブログ
2016. 1.31 日曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



突然ですが、今日 北海道上川郡美瑛町の白金温泉に来ている。

有名な青い池のすぐそばにある温泉地だ。

突然と言っても、5日ほど前に31日から2月1日まで仕事に空白が出来て決めた。

愛妻に声掛けすると、二つ返事でOKが出て、2泊で温泉に行くことにした。

何処に行こうかと色々考えたり調べたりしたが、突然のことであまり費用はかけれない。

安く泊まれてさほど遠くなく、好きな濁り湯と言ったところが選択条件だろう。

結果は、以前にも行った事のある、白金温泉を選んで2泊予約した。

ホテルは 上川郡美瑛町の白銀温泉 四季の森 ホテルパークヒルズとした。




昼前にホームセンターやドラッグストアーに立ち寄って買い物して出発した。

途中で昼食用にと、コンビニによって弁当を購入。

自分の弁当                    愛妻の弁当
20160131 (1)R20160131 (2)R

コンビニ前で弁当を食べ、空き弁当箱をコンビニのゴミ箱に廃棄して車を走らせた。

三笠市にあるの桂沢湖の脇を通って、富良野を経由して行く路線を選択した。

20160131 (0)




桂沢湖で、夕張市に行く道にかかる橋の上で、湖の写真を1枚。

20160131 (3)R

湖と言っても完全に凍っていて雪がかぶさり、湖か野原かは分からない状態だ。

この写真を撮っていると、橋の下の方から人の声が聞終えて来た。

橋の上から下を覗いて見ると・・・・。

20160131 (6)R

ワカサギ釣りの人が居て、テントが見えた。

20160131 (5)R

テントの中にも人が居て、少なくても4人がいるようだ。




富良野市のAコープ店で菓子や果物、飲料水を買い温泉へ。

愛妻用の雑誌を買ったが、メガネを忘れてきたとのことで、車内用のメガネも購入。

途中で、こんな雪止めにどっしり雪の載っている景色も見られた。

20160131 (7)R

木の上に重そうに雪が乗っているが、これでも折れないで頑張っている。

20160131 (9)R

少しずつ雪の重さに木が曲げられて、まるでイナバウアーみたいな木も有った。

20160131 (10)R

ホテルには2泊するので、ホテルの様子は、明日以降に譲ることとした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.01.31 Sun l 車中泊 予行演習&ちょい旅 l コメント (8) l top

コメント

ほ~ 出かけましたか!
暖かな静岡にいながら出渋っているのに、元気がいいですねぇ
桂沢湖での釣り姿にはちょっと驚きですねぇ
しかし、仲間で釣った魚をテント内で料理して食べたらうまそう!

道中の道はやっぱり雪道なのですか?
それとも除雪されていて道路は見えているのですか?

夏の富良野、美瑛の美しさはほんとに見事なのですが、冬の姿を見たことが有りません。
やはり穏やかな丘陵に真っ白な雪がかぶっている光景も美しいのでしょうね。

機会があったら またブログに載せてください
お気をつけて。
2016.01.31 Sun l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
Re: ほ~ 出かけましたか! 静岡のおっちゃん さん
静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
ワカサギ釣りは釣れているうちは寒くないですが?
釣れなくなるとすぐに寒くなります(笑)。
道中はほどんど雪道でした。
道幅は片側1車線ですが、道道で結構幅広です。
雪道でもさほどスリップするような雪道ではないので
スピードさえ出さなければ心配いりません。
白金温泉は、丘陵地ではなく傾斜地と言った方が正しく、
道路の両側はほどんど林ですので、イメージしている丘陵に真っ白な
雪がかぶっている光景の雪景色ではないと思います。
明日時間があって天気が荒れていなければ雪景色でも
写真撮りに行こうと考えているのですが・・・。
2016.01.31 Sun l たびいくひと. URL l 編集
No title
うわぁ~~~寒そうなところでワカサギ釣り・・
たくさん釣れるのでしょうか~^^
テントも、自前なのですかね?

美瑛の丘、夏に行ったことありますよ~
また・・北海道の旅したいな~(^^♪
勿論、雪の無い時期にと・・思います。
2016.02.01 Mon l みやこ草. URL l 編集
No title
お早うございます。
桂沢湖の雪景色、すごいですね!
橋上からの眺めなら問題ないと思いますが、地理に不案内の者が走っていたら道路か湖かわからなくなりそうで怖いですね!
どうか、お気をつけてよい休息を!
2016.02.01 Mon l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: みやこ草 さん
みやこ草 さん コメントありがとうございます。
当日は多少降雪もあって、風も若干り寒そうでした。
ワカサギ釣りもしましたが、さほど多くは釣れず、
寒さに勝てませんでした。
釣れたてのワカサギのてんぷらは、格別な味のようです。
食べたいけど・・・・・寒い!!
でも、最近冬の北海道が見直されているようです。
ぜひ、厳寒の冬の北海道へ来てください。
2016.02.01 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
多分、今の時期だと、車で湖に乗り入れても割れないほど氷は
厚いと思います(笑)。
窓から冬景色を眺めているのが、あたたかくて一番いいのかも
しれませんが、寒さも体験してほしいですね。
2016.02.01 Mon l たびいくひと. URL l 編集
No title
奥と水入らず
楽しい旅行でしょうね(^ω^)
2016.02.01 Mon l ひこやん. URL l 編集
Re: ひこやん さん
ひこやん さん コメントありがとうございます。
現役の方には申し訳ありませんが、セミリタイヤしていますので
贅沢させ得頂いております。
温泉がメインで、真っ直ぐここにきて、他にか行ってません。
2016.02.01 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿