2016. 2. 1 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



ホテルを予約したのは、ネットで「ゆこゆこ」を検索して。

平日限定の連泊プラン 2泊で、一人12,000円弱なので食事はそこそこで結構。

昨日のブログを夕食前に早めに更新したので、まずは夕食の写真から。

20160201 (1)R

食事を終えて 部屋に帰る前に、玄関から外をのぞくとこんな光があった。

20160201 (2)R

きれいだったので、さっそく1枚パチリ。




風呂の写真は、湯気があって良く取れなかったが、まずはアップ。

20160201 (3)R

暗かったので、ISO感度を上げたたため、粒子が粗くなったがお許しを。

20160201 (4)R20160201 (5)R

昨日の入浴は、着後すぐ、食後、寝る前の3回。

今日は今までに、午前4時、昼前、夕食前の3回。

明日は何回入れるか・・・・あまり入ると湯あたりに見舞われるかも・・・。




朝食のバイキングは、少しのつもりだったが、根がいやしいせいかこんな量に。

20160201 (14)R

食事会場の入り口付近には、こんなトウキビの皮やひげで作った人形が置いてあった。

20160201 (6)R20160201 (8)R

作者名が記されていて、地元美瑛在住の酪農家、嵯城幸子さんの作品のようだ。




白金温泉 四季の森 ホテルパークヒルズ の外観の写真。

20160201-1 (12)R

正面玄関の構えも中々堂々としたもので、リーズナブルな宿泊費とは想像できない。

20160201-1 (14)R

階段を昇って先に玄関が有ることが、格調高く感じるのは自分だけか。

20160201-1 (15)R

厳寒の地に有るだけあって、1メートル以上ものツララがぶら下がっている。





日中、ヒマに任せてあたりを散策してみた。

白金温泉から十勝岳温泉までは、直線距離で6キロほどだが、雪深く通行止めだ。

20160201 (15)R20160201 (16)R

夏だと車で15分ほどの距離だが、遠回りしなければ行けなかった。





ホテルのすぐそばに、白ひげの滝なるものが有るので行ってみた。

20160201-1 (11)R20160201-1 (10)R

ホテルから100メートルほどしか離れておらず、歩いて行くことが出来る。

しかも夜にはライトアップされているようだ。

20160201-1 (8)R

高さは25メートルほどだが、なかなか迫力のある滝で、冬は夏よりも雄大に見える。

この滝の横にもこんな氷の滝が表れていて、写真左側が滝の上部で 右側が下だ。

20160201-1 (7)R20160201-1 (2)R

今日夕食前に記事を更新したので、今後も出来事は明日に報告することとした。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.02.01 Mon l 普段の生活 l コメント (6) l top

コメント

No title
あら~~!
いいですね、温泉三昧の旅
昨日1月31日は「愛妻の日」でした
その日にご夫婦で旅に出るなんて
正にたびいくひとさん家の日ですね
ゆっくりと楽しんで来て下さい
2016.02.01 Mon l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
そういえば前に1月31日には花を贈ろうとの話を聞きましたが、
完全に忘れていました。
別に意識してきたわけではないのですが、愛妻(131)は
楽できただろうなと、今思いました(笑)。
いつも湯治に誘うのですが、「遊びに行っても休めない」と敬遠するので、
丁度良かったです。
2016.02.01 Mon l たびいくひと. URL l 編集
No title
昔、昔、30年程前。
白金温泉に泊まったことを思い出しました。
と言っても、
こんな立派なホテルではなく、
旅館とユースホステルが一緒(?)になったところだった記憶が・・・

もちろん、
こんな白銀の世界ではない季節でしたけどね!
2016.02.01 Mon l nanabeee. URL l 編集
Re: nanabeee さん
nanabeee さん コメントありがとうございます。
このホテルは2度目の利用ですが、以前から知っていました。
構えからして我々(人を巻き込んではいけませんね)の貧乏人は
利用できないと敬遠していましたがネットで調べるとこんなに
安いんでびっくりしました。
食事はそこそこですが、宿泊代金からしたら上出来です。
2016.02.02 Tue l たびいくひと. URL l 編集
No title
お早うございます。
雪の時期はどこの宿も同じように客寄せのプランを打ち出してますね。
年金生活者にはありがたい企画で、おやじも後日アップしますが雪景色を見に草津の方に行ってきました。
でも、北海道の食事の方が美味しそう!!!
2016.02.02 Tue l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
北海道では、冬はやはり雪が災いするのか観光客は少ないですね。
我々(ほかの方も巻き込んでしまい失礼)の貧乏人は、これでも
充分な食事で、おいしい物もたくさんありました。
どうしても食べ過ぎてしまいます。
2016.02.02 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿