この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.6 水曜日  出発5日目


朝は 秋田県湯沢市 道の駅おがち で迎える。

午前6時半に起床し、食事を準備するかたわら、出発日に前のめりに傾いた棚を直す。

出発した日に道南の八雲町で購入した材料とノコを使って、棚に支えの足を付けた。

改造終了後、遅い朝食を食べて午前10時に出発。

山形県の山寺を観光。

20050406 (1)

見上げると、立石寺が見える。

今から1200年も前の機械設備もない時代に、よくも山の上に材料を運び建てたと人間の力に感心する。

ズームすると写りは良くないが

20050406 (3)

上にのぼってみると、岩のくぼみの中に建物が建てられている。

20050406 (4)

見晴らし台から下を覗くと、駐車場に自分の車が豆粒状に見えた。

20050406 (2)



夕食には米沢牛を食べる計画で、観光後は米沢市へ入る。

夕食には少し早かったのでその前に温泉に行くことにし、米沢市内から15キロほど南の白布温泉へ。

入湯ごは、市内に戻って駅の近くのレストランへ入る。

ステーキを食べたかったが、1人前が6,000円ほどもして2人では12,000円もするのでちゅうちょ。

愛妻がハンバーグで良いというので、結局一人では心苦しく3,500円ほどのハンバーグで我慢した。

夕食後少し走って、本日の車中泊場所の 道の駅いいで に午後5時半ころ到着


日本一周 車中泊の 地図足跡

出発地  秋田県湯沢市 道の駅おがち
宿泊地  山形県飯豊町 道の駅いいで

    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月6日(水)5  日目
走行距離(㎞)181 1,054
燃料数量( ℓ )39.0 161.7
燃料金額(円)3,336 14,873
宿泊金額(円)0 29,800
飲食金額(円)2,680 6,510
温泉金額(円)1,000 2,000
雑貨金額(円)0 1,000
観光金額(円)1,100 2,100
その他額(円)0 21,610
合計金額(円)8,116 77,893




この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.04.06 Mon l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (2) l top

コメント

No title
道中  気をつけてくださいよーーー;;
2015.04.07 Tue l かまちゃんママ. URL l 編集
Re: かまちゃんママ  さん
> 道中  気をつけてくださいよーーー;;

現在北海道にいます(笑)。
今掲載している旅日記は、10年前に旅した日記です。
2015.04.07 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿