FC2ブログ
2014.9.14 日曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

今日は仕事も休みで、畑の草取りの日とした。

家庭菜園が100坪ほどもあるので、草取りも大変。

それでも4日ほど前に一部草取りをし進めていたので、残りもそれほど多くない。

畑を終えると、花ばたけの草取りも・・・。

40坪ほどある花畑には、ツツジやシャクナゲなどの木物もあり、野菜畑以上に草取りはめんどうだ。

全部は終わらなかったが、少しずつ進めればいい。

「退職したら、畑には草1本もはやさないが、仕事もっているから」を言い訳に、結構草を生やしている。



秋野菜のダイコンや白菜の成長が、最近著しい。

20140914 (3)

先週の土曜日 6日の畑はこんな状態だった。

20140906 (2)

多少アングルが違うが、大きくなっているのがはっきり分かる。



大根の葉が、広がってきた。地面が見えなくなるまでは、あと少しだ。

20140914 (4)


手前のキャベツと、奥の白菜は、こんな感じ。

20140914 (8)

収穫は10月の下旬の、漬物時期を予定している。

今のところ順調に育っていて、大根もキャベツも白菜も最近にない豊作になるのか・・・。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.14 Sun l 自産自消の少農生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿