2016. 3.19 土曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



3月も半ばを過ぎ、だんだん4月に近づいてきている。

今日は朝から春の雨がしとしとと降り、雪解けも一段と進んだ。

3月7日の向かいの物置の雪は、こんな感じだったが、

20160319 (6)R

今朝の9時には、こんなに減っていた。

20160319 (1)R

そして雨のせいも有り、午後3時には、今朝より明らかに減っている。

20160319 (2)R

気温も高く湿度も高い事から霧が立ち込めていて、近くでもこんなに視界不良だ。

20160319 (4)R

先ほどの写真の3月7日の積雪量は、84センチだったが、昨日の積雪量は58センチ。

2日前の16日が70センチだったので、2日間で12センチ雪が少なくなっている。

このまま続くと 今月中には、雪は無くなって行く事も予想される。

いよいよ北海道も、だ~~

だが明日は、久しぶりのダルママークの予想で、その量が心配だ。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.03.19 Sat l 北国の冬の暮らし l コメント (8) l top

コメント

No title
雪が消えるのが楽しみですね(^_^)ニコニコ
2016.03.19 Sat l ひこやん. URL l 編集
Re: ひこやん さん
ひこやん さん コメントありがとうございます。
ここまで来たら、一気に春に向かってほしいですね。
三寒四温ではなく一直線で・・・。
2016.03.20 Sun l たびいくひと. URL l 編集
No title
まだまだ、こんなに・・・
早く雪が無くなって欲しいですね~

北海道の方は、忍耐強い! のでしょうね。

こちらは、もう直ぐ・・桜が咲きそうです。
2016.03.20 Sun l みやこ草. URL l 編集
残雪が凄い
こんにちは。

春が近いのにこれだけの雪が残っているのですね。
ブログを拝見させて頂いていて冬の生活の大変さ
が良く分かりました。

雪の塊が落ちて来るシーンは迫力(危険)ありそう
です。
2016.03.20 Sun l ichan. URL l 編集
Re: みやこ草 さん
みやこ草 さん コメントありがとうございます。
忍耐強いかは分かりませんが、あせっても雪は解けない
だけだです(笑)。あたたかくなったので一気に
雪が融けてほしいと思いますが、我が家の地下に水が溜
まるので、そこそこに融けてと願っています。
さくらは5月までお預けです。
2016.03.20 Sun l たびいくひと. URL l 編集
Re: 残雪が凄い  ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
ここまでくるとあとはすぐ春です。間もなく畑の雪はなくなり
日陰にある雪だけになりますので、気分がウキウキします。
落雪では、毎年道内で数人がなくなっていますので、かなり
気を使います。
2016.03.20 Sun l たびいくひと. URL l 編集
福島県の下郷町陽平祭委員会です。
もうすぐ春ですね。
種まきのときって毎年ワクワクしますよね。畑仕事していると元気出てきます。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いの頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
2016.03.20 Sun l 福島県の下郷陽平町祭委員会. URL l 編集
Re: 福島県の下郷町陽平祭委員会です。
福島県の下郷陽平町祭委員会  さん コメントありがとうございます。
種を蒔いて芽が出てくるのは、当たり前のことですが新鮮に感じます。
雪が融けると今度は家庭菜園が待っていまして、外に出ることが多くなります。
冬の間日焼けが薄くなってきていますが、又日焼けで黒くなっていきますね。
無農薬野菜は雑草と虫との戦いですが、頑張ってください。
2016.03.20 Sun l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿