2016. 3.20 日曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



ソーラー発電の機器は12日にネットで注文したが、3カ所の業者に分かれてしまった。

17日から順次業者からの商品が届き始め、最後の業者は19日の配達となった。

最後になった商品は、ソーラー充電コントローラーなど3品で、首を長くして待っていた。

ところが、届いた箱を開いて見ると、コントローラーの商品が注文品と違っていた。

注文したのは チャージコントローラーMPPT30で、充電効率の良いPMMT方式の物。

           20160317 (13)R

そして間違って届いたのは、この商品。

     20160320 (30)

価格はこちらの方が安いが、 PWM方式で、充電効率が悪いとのことだった。

発注すする時も迷ったが、折角の設備なので、効率を重視して価格は二の次とした。

同じ30Aのものだったので、先方も間違ったのだと思う。

早速届いた日にメールで間違いを知らせたが、返答は連休を終わってからだと思う。

今日、その業者から、「商品を発送したが届いたか」のメールが来た。

きっと発送数日後に、自動で送信するメールなのだろうと感じた。

なぜならば、商品が間違っていた旨で送ったメールの返信がないからだ。

仕方ないので、今後は取り付けの準備だけを進めて、メールが来るのを待つとしよう。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.03.20 Sun l 車の改造 ソーラー設備 l コメント (4) l top

コメント

内心イライラ?
 穏やかな文章で驚きました
たびいくひとさんの性格が出ていますね。
私なら、ブログにも「なにやってんだー」と文句をタラタラ書かいて少しでもウップンを晴らすところです。
 楽しみにしているものが、間違ってくると本当にガックリしますよね。
お楽しみはもう少し後で。と、いうことですね。
2016.03.21 Mon l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
通販では
こんにちは。

いつも有難うございます。

通販では時々注文していないものが混入
している場合がありました。
また、最初から壊れているものなどもあり
ました。

ショップの評価や評判を事前にチェックして
はいますが、人が関与する限り絶対は
有り得ませんが、なるべく1回で済ませたい
ですね。
2016.03.21 Mon l ichan. URL l 編集
Re: 内心イライラ? 静岡のおっちゃん さん
静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
内心そうなんですが、丁度孫らが来ていて、作業に集中できないので、
ボチボチするんは不幸中の幸いと言ったとところかもしれません(笑)。
それでもソーラー設置のための土台つくりは進み、すぐに接続できる体制を
作っています。
2016.03.21 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: 通販では ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
発送する側は、やはり最新の注意を払わなければなりませんよね。
注文書との付け合わせは基本ですので、発送体制の見直ししてほ
しいと思います。
明日でないと先方の担当者が来ませんのでどうにもなりません。
2016.03.21 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿