2016. 3.29 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



昨日の続きの話題だが、商品間違いについては昨日はメールや電話がなかった。

昨日はじっと我慢をしていたが、今日も来ないところを見ると黙ってはいられない。

仕方なしにこちらから電話をすると、間もなく5分ほどでつながった。

事情を説明し、先方の在庫商品登録が、違った商品に登録いしているのではと訴えた。

電話連絡するのに長い間待たされた事を話すと、フリーダイヤルを知らせてくれた。

前回の時もフリーダイヤルを教えてくれれば、イライラすることも無かったのに。

ことらの訴えは分かってくれて、現場の商品実態を調査してくれることになった。

現場に任せず、別な誰かが商品を確認してから、発送してくれることを頼んだ。

また商品が届くのは、来週の頭になるのだろうか・・・・。




そんなことから気持ちを切り替えて、春が来るのを楽しみに待つことに切り替えた。

今日も結構好天が続き、近くの小麦畑の土も見え始めた。

20160329 (1)R

車で30分ほどの近くではあるが、元々雪の少ないところなので雪解けが早い。

そして下の写真は、車で数分ほどの近くのタマネギ畑の写真だ。

20160329 (2)R

それでも半分は、黒土が見えているが、縞模様となっている。

詳しい方は、これが融雪剤の影響で縞になっていることがお分かりになるだろう。

土が表れているところが、融雪剤の散布機が走った場所で、雪のところはその中間。

融雪剤の効果がはっきりとわかり、縞模様となる。

ここまでになると、天気が良いとあと2~3日程度で、全ての雪が消え土が見える。

融雪剤を撒いていないところも、今のところ順調に融雪は進んでいて、間もなく春だ。

我々道産子も、いよいよ冬眠からさめる時期がきていて、なんだかワクワクして来る

来月早々には、トマトなどの野菜の種まきが始まって来る。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.03.29 Tue l 北国の冬の暮らし l コメント (6) l top

コメント

やっと、雪解けですね~
お早うございます。
小麦畑や玉ねぎ畑・・・半端なく広大ですね~
やっぱ、北海道はでっかいどう! なんちゃって。^^;

2016.03.30 Wed l みやこ草. URL l 編集
No title
待ちに待った雪解けですね
おいしい野菜をたくさん作って下さいね^^
2016.03.30 Wed l ひこやん. URL l 編集
Re: やっと、雪解けですね~ みやこ草 さん
みやこ草 さん コメントありがとうございます。
北海道内でも、地域によって雪解けの進度が違いますので、
まさにでっかいどう。
春の雪解けが遅いと、小麦などが雪腐病にかかるらしく、
そんな意味からも早い雪解けが望まれています。
2016.03.30 Wed l たびいくひと. URL l 編集
Re: ひこやん さん
ひこやん さん コメントありがとうございます。
ここまで来ると一気になくなってほしいですね。
「さて今年はどこに何を植えようか」と検討中です。
いつも植えるものは変わらないのですが、輪作の真似事です。

2016.03.30 Wed l たびいくひと. URL l 編集
スケールがでかいです。
感激です!北海道はでっかいどー!古っ・・(笑)
2016.03.30 Wed l セカンドエイジ. URL l 編集
Re: スケールがでかいです。 セカンドエイジ
セカンドエイジ さん コメントありがとうございます。
我々ん年代は、みんな古いです(笑)。
古い良き時代を生きてきました。
2016.03.31 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿