2014.9.16 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は仕事の予定だったが、昨日遠戚の者が他界したため告別式で急きょ休んだ。

告別式終了後自宅に戻り、日課となっているブログのチェックをした。

時々ブログにお邪魔しているミッシーさんの「レガシーで日本一周」のブログを拝見し、9月16日の記事に自分の地元を通過していたのが分かった。

道の駅うたしないチロルの湯、道の駅ハウスヤルビ奈井江、道の駅三笠、道の駅夕張メロードに立ち寄り制覇して頂いた。

三笠の道の駅は北海道で1番目の認定駅で、夕張メロードは2011年6月に認定となった北海道111番目の駅。



記事の中で、国道12号線の「美唄市から「滝川市」までの日本一の直線道路が、紹介されていた。

先週の木曜日「11日」に仕事で滝川市に向かった際、直線道路の始点(対向車からは終点)に設置してある写真を写した。

その写真がこれ。

20140911 (3) 20140911 (4)

高い頻度でその場所を通っているが、何人も写真に収めている姿を目撃していた。

たまたま道路がすいていて写真に収めた。

機会あった時に紹介しようと温めていたが、この時こそがその機会と思い写真をアップした。

岩見沢市から旭川市に向かって走っていくと、美唄市の峰延と市街地の国道とJR線路が立体交差したところにある。

その案内板を1キロほど走るったところから、滝川市内まで全線片側2車線となり、走りごたえのある道路だ。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →




この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.09.16 Tue l FC2との戦闘記 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿