この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2005.4.8 金曜日  出発7日目


朝は 福井県芦原町 ファミリーマート で迎える。

トイレをお借りしたお礼に買い物をさせてもらって、車中で朝食。



観光する時間としては少し早いが、午前8時00分頃に出発。

福井県坂井市の東尋坊に到着するも、早すぎて駐車場も観光客も、売店の人も誰もいない。

有名な観光地だがブログを意識していないので、夫婦2人の記念写真しかなく記録を残せなかったのは残念。

以前も立ち寄ったことがあるが、相変わらず荒々しい風景で岩壁に立と海に引き込まれそうだ。


見学後は、一路天の橋立へ長距離ドライブ。

天橋立は、ロープウェイでのぼって例のごとく股下から風景を楽しむのが一般だが、時間も料金もかかるため海岸をぶらりし、ここも写真は割愛。


宿泊予定している鳥取県の民宿へ行く途中、京都府の学校の校庭で桜に出会う。

桜は北上しているがわれらは九州を目指して南下、ちょうど京都府で桜前線と鉢合わせになった。

20050408 (2)

20050408 (1)


その後民宿目指して走る走る。

民宿には午後5時半ころ到着して、温泉かどうかは確認しなかったが食事前に風呂へ。

民宿としては大きく料理も良かったが、平日だからか客は少なかった


日本一周 車中泊の 地図足跡

出発地  福井県芦原町 ファミリーマート 
宿泊地  鳥取県鳥取市 網元(あみもと)

    項   目    本   日    累   計
旅行日数(日)4月8日(金)7  日目
走行距離(㎞)372 1,953
燃料数量( ℓ )45.0 226.8
燃料金額(円)4,606 21,453
宿泊金額(円)0 29,800
飲食金額(円)1,289 8,463
温泉金額(円)0 2,000
雑貨金額(円)0 1,625
観光金額(円)600 2,700
その他額(円)0 21,610
合計金額(円)6,495 87,651






この記事は10年前に実行した日本一周の回顧録

最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



※ 拍手もお願いしますし コメントも歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「定年後の暮らし」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

2015.04.08 Wed l 全国一周 10年前を回顧 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿