2016. 4.20 水曜日

← 古い記事へ      新しい記事へ →

↓ 地図のポイント色説明 出発地と立ち寄り地
 出発地や宿泊地      立ち寄り地

昨日中に、ハイエースに荷物を積み終わった。

そして今日から、今週いっぱい仕事が入っていない。

と言うことは、当然お試し車中泊しか選択肢はないのだろう。

個人的に午後から用事があったので、午前中に事務所に顔だけ出してすぐ帰宅。

水や食べもののほか、衣類や必要品、そうそうパソコンも準備し積み込んだ。

午後3時には、午後からの用事は終了し、そのまま出発することにした。

しかし、行先を決めていなかったので、車に乗り込んで色々思案した。

当初、日高の道の駅まで行こうと思ったが、5時までに夕食を終えたかった。

用事先から近い夕張市の道の駅メロードまで車を走らせ、そこで夕食を済ませた。

道の駅での、サブバッテリーの電圧は、テレビをつけて13.0Vだ。

20160420 (1)

ソーラー発電も十分に働いてくれていて、充電してくれている。

夕食はもちろん無洗米を炊き、みそ汁はインスタント、副食は家から持ち込んだ煮物。

道の駅にあるAコープ店で、半額に値引きしたホッケのフライも購入(149円で)した。

20160420 (2)R

コンロの板の下は流し台で、流し台をレンジフード化しているため煙突も付けた。

流し台の壁はキッチンパネルで、耐火性と耐水性に優れているものだ。

従って、ガスコンロの火にも強く、洗い物の水はふき取るだけでいい。

夕食後は、洗い物をして、当初予定していた日高の道の駅まで走ることにした。

その理由は、夕張の道の駅の24時は、建物からが100mほど離れたところにあるから。

トイレだけぽつんと立っていて、その前の駐車場は舗装されていない。

なんとなく車中泊を敬遠したくなるような雰囲気で、日高の道の駅まで走った訳だ。

到着したのが、午後7時20分。

その後はブログをを書いて、テレビを見て、11時には寝ることにした。

走行距離は  〇明日の朝確認〇  キロ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.04.20 Wed l 車中泊 予行演習 l コメント (8) l top

やること速いですね~
 もう出発していたとは・・・。
初日は快適に楽しめたようですね。
ハイエース内での居心地はいかがでしょう。
電気も心配なさそうで、旅に集中できますね。

お試し車中泊旅行 お気をつけて楽しんでください。
2016.04.20 Wed l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
Re: やること速いですね~ 静岡のおっちゃん さん
>  もう出発していたとは・・・。
> 初日は快適に楽しめたようですね。
> ハイエース内での居心地はいかがでしょう。
> 電気も心配なさそうで、旅に集中できますね。
> あとは、コメントをくださる方が多いのでその対応が一仕事ですかね。(私もその中のひとり。)
>  お試し車中泊旅行 お気をつけて楽しんでください。

静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
手ぶら車中泊がモットーで身の回りのものと水だけ積めば良い
ように、いつもすぐ出発できる体制に努力しています(笑)。
出来上がると行きたくなるのは皆さんと同じです。
入り口周辺が広くなったのと、クーラーボックスが邪魔になら
無いので、セカンドシートを外したのはやはり正解のようです。
今回は、衣類も少なく、荷物置き場はかなり空いていますし、
パソコンのための電気回りを、パソコン台(流し台)そばに置いた
ので、暗くなってからごそごそするのにも便利です。
拍手もカウンターも外してしまいましたので、コメントは
嬉しく思っています。
今日はどっちの方へ行こうかまだ決めていません。
2016.04.21 Thu l たびいくひと. URL l 編集
始まりましたね(^_^.)
お試し走行は大事ですよね。
出先で不具合を手直しするとなると、どうしても旅気分が削がれてしまいますものね・・・
たびいくひとさんなら、何事も対策済みでしょうが長期の旅にお出かけになるのですから、どうか準備万端に!
2016.04.21 Thu l 還暦おやじ. URL l 編集
行き先を決めず出発
う~ん 車中泊の醍醐味ですね^^
楽しそう
2016.04.21 Thu l ひこやん. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
お試しはこれから何回もしようと思っています(笑)。
持ち物チェックも有りますし、もっと使い勝手の良い使い方など、
点検は色々あります。もうすでに、小物入れの工夫の必要性を
感じています。
還暦おやじさんも、「ここが困った」「こうしたら便利でおすすめ」などが
有りましたらアドバイス下さい。
Re: ひこやん さん
ひこやん さん コメントありがとうございます。
いつもの事ですが、行先の決定に困ります。
いつぞやは、出発してから、方向転換したことも
有ります。
宿の予約が要りませんので、眠たくなったら寝ればいいですし、
留まっていたいところがあればのんびりすればいいので、
優柔不断な自分にとっては非常に合っています(笑)。
あ、ヤッパリ出掛けましたね
北海道は長野県に次ぎ道の駅が多い所と聞きました
便利でいいですね
続きの報告をお待ちしています
2016.04.21 Thu l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
そうなんです。
黙っていられないですね。
ところがアクシデントで、明日には戻ります。
また何時でも出かけれる体制は出来ましたから・・・。