2014.9.19 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

このブログの目的は、3年後に予定してる全国一周の車中泊の旅を記録するためだ。

紅葉と共に南下し 桜と共に北上する旅の 計画と日記を記録したいと始めた。

ブログを通して、車どころかバイクや自転車、歩きの人の日本一周の多さや手漕ぎボートの人もいることに驚いた。

それ以来、国道を走っていると、キャンピングカーのナンバー登録県、バイクや自転車の荷物に目が行く。



今日も深川市から自宅へ帰る途中の美唄市で、午後4時半ころ荷物の多い自転車とすれ違った。

振り向きながら後姿を見ると、自転車の後方に何やらプレートが・・・・。

気になってUターンして、後を追って写真に収めた。

20140919 (1)

プレートに何やら文字が書いてある。

その時のプレートのアップが

20140919 (2)

文字が消えかけて見にくいが、確かに「日本一周中 ブログ○○○○てます ピッコロ 日本一周で検索」と書かれている。

追い越して自転車に止まってもらって、短い時間だが少し話をした。

千葉県の若者で、1年以上かけて全国を一周しているそうだ。

この時間から北上すると、今日の泊りは明るい内なら奈井江町の道の駅なのか。

暗くなってからなら滝川市の道の駅、また歌志内市や芦別市の道の駅も考えられるか・・・。

いやいや、必ずしも道の駅とは限らない・・・・などと勝手な想像をしてしまう。

「どうか無事で千葉県までの旅を」と願う。

自宅に帰って早速    そのピッコロさんのブログ     を拝見した。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2014.09.19 Fri l 全国一周 旅の概要 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿