2016. 5.16 月曜日

出発地や宿泊地      立ち寄り地

今日の行程

出発地点   いつもの場所

到着地点   道の駅 たきかわ

20160516 (15)

ここ数日、天気も良くて、家庭菜園の春作業を進めて来た。

ある程度作業が進みあとは苗を定植するだけだが、残念ながらまだ苗が小さい。

今年のトマトやナスなどの種を蒔いたのは、勘違いから結構遅くなってしまった。

畑仕事も一段落したし、今週は先週と違い仕事が土曜日まで入っていない。

今日は遅くに雨のようだが、その後は晴れ間が続くらしい。

こうなるとお試し車中泊に出かけるのには、絶好の機会となり出かけることにした。

今朝は一応事務所に顔を出して、仕事の依頼の無いことを確認してきた。

仕事の事務整理を若干終わらせ、そのまま自宅にとんぼ返りして昼前に到着。

出かけるのは夕方と思っていたので、それまで時間があるので野良作業を少し。

20160516 (0)

貧乏草が種を持たないうちに、40坪ほどの花畑の草採りに汗を流した。

夕方から出発の準備をしながら、夕食を終わらせて午後7:20に自宅を出発した。

とりあえず北上しながら、旭川から東に進路をとり、道東方面に向かうことにした。

遅い時間に出発したので、今日はさほど遠くない道の駅で車中泊することした。

午後9時前には到着したかったので、時間的に道の駅たきかわで車中泊する事に。

道の駅に着いて、ブログを書いて、午後11時には就寝した。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.05.16 Mon l 車中泊 予行演習 l コメント (6) l top

おやおやまたお出かけですねっ。
活動的ですね
たびいくひとさんは、家でジッとしていられないタイプですか?
私は結構、尻が重たい方でして家でじっとしているのはあまり苦にならない方です。

今週から出かける予定をしていたのですが、雨やら地域の仕事やらが入りまた延期です

お気をつけて
2016.05.17 Tue l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
Re: おやおやまたお出かけですねっ。 静岡のおっちゃん さん
静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
活動的と言うことは決してありません。
普段は腰がお身のですが、いざ遊びとなると・・・。
ソーラーパネルの記事で興味のある記事がありました。
情報の提供でした。
2016.05.17 Tue l たびいくひと. URL l 編集
北海道は、まだまだ寒いんじゃあないでしょうか?
真夏に行っても、日高を超える時には息が白かったのを思い出します。
さて、ブログへのコメントをありがとうございました。
結局、ピクニックに行っても1~2時間ほど孫の相手はしましたが、後は自由時間にしました。
私だけ自由行動ということです。
寝転がって本を読んだり、昼寝をしたりのまったり時間でした。
2016.05.17 Tue l 福岡の田沼. URL l 編集
いいですね~
最近お出掛けしてないので
羨ましいです
明後日、長男のトマトの定植の手伝いを終わらせたら
「どこかに行きたい!」と訴えています
その結果は・・・
ブログで報告できればいいですけどね
2016.05.17 Tue l hana. URL l 編集
Re: 福岡の田沼  さん
福岡の田沼 さん コメントありがとうございます。
北見では、最低温度が10度ほどですが、少し寒いですね。
日保高方面はやはり北海道でも気温が低いですね。
現在は車の中にいますが、足元が寒く、厚着をしています。

Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
トマトの定植を終えないとおちつきませんね。
同じ事が草取りでも言えまして、終わらせて出発してきました。
どこか行きたい病は、いつものことで、そんなことから
動くテント(ハイエースン)は重宝しています(笑)。