2016. 5.20 金曜日

← 古い記事へ      新しい記事へ →

↓ 地図のポイント色説明 出発地と立ち寄り地
 宿泊地   立ち寄り地  ■最新行程  ■過去行程   大地図はクリック↓

旅行日数   5 日目

出発地点  釧路市 道の駅 阿寒丹頂の里

到着地点  出発地点と同じ

20160520 (0)

目を覚ますと、まだ5:17、車外の気温は7.3度で、バッテリー電圧は12.7V。

20160520 (1)R

もう一寝入りするが、うとうとしただけで6:34に目が覚めた。

その時の外気温は、15.7度でサブバッテリーは13.1Vとなった。

20160520 (2)R

1時間と少しの間に、電圧が0.4Vも上がっていて、ソーラー充電の威力が分かる。

のんびり8:19まで出発の準備をしながらテレビを見て、外気温27.7度で13.0V。

20160520 (3)R

以前から感じていたが、外気温時計は正確に外気温を表していない気がする。

外気温のセンサーは、車体金属部分に貼り付けているので、車体温度の影響か。

車体の金属温度の影響を受けないところに変更しようと思う。

今日はまっすぐ帰るので、ほとんど寄らずに昼食だけを探してレストランに寄った。

そのレストランは、ホクレンが発行するお出かけガイド地図のZig Zagに載っていた。

おいしそうな写真だったので、豊浦町のレストラン大和に寄り名物のスパカツを注文。

20160520 (4)R

少し食べた写真だが、スパゲティにとんかつを乗せて、その上にミートソースが・・・。

熱々で、ボリュームもあって、味も満足できるものだった。

その後は 道の駅南富良野でトイレに寄りながら、真っ直ぐ帰宅。

こんなに遅くなるとは想像していなかったが、到着したのは 18:30を超えた。

20160520 (5)R

太陽もこんなに低くなっていて夕焼けにもなっておらず、まるで満月のようだ。

奇 跡 の 遭 遇

道東の旅の2日目の日程で、遠軽町の生協に、買い物に寄った時の話だが・・・。

まるで奇跡の遭遇をしてしまった。

現在の仕事仲間と言うのは、道内7カ所で地区担当として同じ仕事をしている者。

現役もいれば、すでにOBとなっている者など、知っている人で全道に14人程いる。

生協の駐車場に入り車を停めた時に、その横に1台のRV車が停まろうとしていた。

その車の運転手を見ると、何と去年OBとなったその地域の担当者だった。

1分違っていても、隣同士にならなくても、きっとその存在はわからなかったのだろう。

こんな偶然は奇跡のようで、しばらく立ち話をして分かれたのだが・・・。

仲間と顔を合わすのは現役とは1年に2度ほど、OBとは1度のOB会でだけ。

偶然会った人とは、9月のOB会で会うのだろうが、本当にびっくりした。

これで宝くじ運は、逃げてしまったに違いない。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.05.20 Fri l 車中泊 予行演習 l コメント (6) l top