FC2ブログ
2014.9.22 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

第二の職場に就いて、来年4月で10年目を迎える。

一緒に仕事をする仲間とは、普段まったく顔を合わせることのない仕事だ。

ただ、同様の仕事をする仲間としては、道内の各地域を担当する7人ほどいる。

年に2度ほど、会議で顔を合わせる程度だったが、同志としての存在は心強い。

昨日そんな仕事仲間の、OB会が開かれて出席してきた。

昨年初めて、退職した先輩の音頭でOB会を開いたので、今年は2回目となる。

自分はまだ現役だが、声掛けして頂き参加させてもらっている。

先輩は自分に「まだ現役なので来賓かな?」と笑いながら快く迎えてくれている。

7人の現役の中では自分は最古参で、後輩2人も含め現役3人が参加した。

参加8人中の3人が現役だから、本来のOB会と言えるかは疑問だが、機会を作ってくれた先輩に感謝する。

自分と同じ第二の仕事としているか、していた人ばかりだが、前職に共通点があり話題に事欠かない。

普段1人で仕事をしていることもあり、情報不足が著しくそんな仲間との交流は貴重だ。

参加者は全員が60歳過ぎで、腰が痛いだの足が悪いだの薬が欠かせないだのと年齢を感じる。

ゆっくり温泉に入り、みっちり交流しとことん飲んでびっちり喋った。

普段顔を合わせない仲間だが、すごくなくかしく感じ楽しい時間を過ごした。

来年も再開を約束して、解散後は遠い人は5時間ほどの帰路についた。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


2014.09.22 Mon l 老後の普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿