2016. 6.26 日曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



金曜日の24日に仕事に行ってから、1週間ほど仕事の予定はない。

明日の月曜まで動けない事情もあり出かけれないが、今日まで雨が続いていた。

時間のある時は、畑の草取りに精をだせばいいのだが、雨が降るとそれも出来ない。

結局今日は、畑仕事も出来ずに、1人暮らしの義母(愛妻の母)の家に行って来た。




義母のそばに住む愛妻の妹が家を空けたいと言うので、義母の様子を見に行った。

義母はいたって元気そうで、ただ話をして(聞いて)来るだけだたのだが・・・。

近所の孫3号にも声掛けして連れて行ったので、義母もひ孫の訪問を喜んでいた。

年齢を重ねるごとに孫やひ孫が会いに来ることを非常に楽しみにしている。

自分も責任がない分、子よりも小さい孫をからかっている方が楽しいのと同じだ。




午後からは雨が降っていないので、明日は畑に入れるのだろうと思う。

キュウリも伸び盛りで、枝分かれして子や孫ツルが伸び、誘引しなければならない。

昨日のハイエースに設置した流し台シンクの排水ホース部品も買って来たい。

どこかに遊びに出かける準備もしなければならないし、明日も色々と忙しそうだ。

出かける前にしておかなければならないことを、淡々とこなすだけだ。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.06.26 Sun l 普段の生活 l コメント (6) l top

コメント

ときには休養を
お早うございます。

雨が休養を促すサインと思えば、それなりに。
胡瓜、こちらはやっと実を付け始めました。
ぼちぼち収穫できそうです。
ジャガイモは週末に試し掘りを予定しています。
無理をせずに頑張りましょう!!
2016.06.27 Mon l ichan. URL l 編集
No title
晴耕雨孫ですね^^
こんな生活を私もしてみたいです(^^)ニコ
2016.06.27 Mon l ひこやん. URL l 編集
No title
お早うございます。
”淡々とこなすだけ・・・”いい言葉ですよね!
力まず、気負わず淡々と・・・
”自分の身体と相談しながら”こなしていくのがいいですね(^_^.)
2016.06.27 Mon l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: ときには休養を ichan さん
ichan さん いつもコメントありがとうございます。
それほど働いていませんので、休養は十分だと思います(笑)。
収穫まで達した時は苦労は吹き飛びますね。
我が農園も、キュウリが大きくなってきています。
2016.06.27 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: ひこやん  さん
ひこやん さん コメントありがとうございます。
最近目が目が疲れて、小さな文字は・・・・大変です。
晴耕雨読にならず晴耕雨鑑(テレビ)となっています(笑)。

2016.06.27 Mon l たびいくひと. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん 
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
もう無理しなくても良い「お年頃」なので、気楽なもんです。
ただ、遊びに行くとなると、することはしておかないと(笑)。
帰ってきてからが大変ですので・・・。
2016.06.27 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿