2016. 6.27 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



クリックで旅の足跡の地図表記



旅行日数 1 日目

出発地点  北海道三笠市 道の駅 三笠

到着地点  北海道秩父別町 道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ

20160627.png


今日は、愛妻の妹が出かけていたので、愛妻は義母(自分の母)の家に行って来た。

義母は1人暮らしなので、高齢でやはり心配だからようすを見に行って来たのだ。

自分は急に仕事が入ったので、午前中は仕事に出かけ、午後からは報告書を書いた。

義妹が今日帰ってくる予定だったので、帰って来たらバトンタッチで出かけることにした。

義妹から電話があり、6時ころには自宅に帰って来るらしいことが分かった。

それでは我々は、夕飯を食べてゆっくり出発することした。




午後7時半にいつもの拠点の道の駅1号の三笠の道の駅を出発した。

目的地は出発地点から車で約1時間30分のところにある秩父別町の道の駅。

9時ころ道の駅に到着し、トイレに行ってブログを更新した。

自分の車の正面には、浜松ナンバーのバンコンが止まっている。

この浜松ナンバーの車こそ、ブログで交流させて頂いている静岡のふくちゃんさんだ。

その車からは明かりが全く漏れていないようで、お休みしているのかもしれない。

明日の朝、このブログを見て頂けたら、気が付いてくれるのだろう。

静岡のふくちゃんさんには、何も話をしていないので、きっと驚いてくれると思う。

明日の朝に、初めてお会いできるのが楽しみだ。

ブログの更新時間は、午後10時41分だ。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.06.27 Mon l 車中泊 予行演習 l コメント (8) l top

コメント

うらやましい
私も一緒に会いたかったですねぇ
びっくりなんちゃらってやつですね。
明日のブログを楽しみにしています。
2016.06.27 Mon l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
Re: うらやましい 静岡のおっちゃん さん
静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
一緒だったらよかったですね。
実は今午前5時なのですが、早すぎてまだ静岡のふくちゃんさん
にお目にかかっていません。これからですね。
先ほどトイレに行って来たのですが、そこでお一人に
お会いしたのですが、違ったようでした(笑)。
お顔をしりませんので・・・。
2016.06.28 Tue l たびいくひと. URL l 編集
出会い
お早うございます。

正直、凄い確率の出会いですね。
在り得ない確率だと思います。
ブログの更新を楽しみにしています。
2016.06.28 Tue l ichan. URL l 編集
意外にチャメッ気?
お早うございます。
たびいくひとさんて、堅そうなイメージを抱いてましたが、意外にチャメッ気?があるんですね!
ふくちゃんさんの驚く顔を見てみたいですね!
2016.06.28 Tue l 還暦おやじ. URL l 編集
No title
わ~~!
楽しみですね~
こういう出会いは素敵です
初めて会うのに、知人のようで
報告ブログが楽しみです
2016.06.28 Tue l hana. URL l 編集
Re: 出会い ichan さん
> お早うございます。
>
> 正直、凄い確率の出会いですね。
> 在り得ない確率だと思います。
> ブログの更新を楽しみにしています。
ichan さん コメントありがとうございます。
偶然の確立の高さではなく当然の確立なんです。
「静岡のふくちゃんさん」とコメントのやり取り
から27日には秩父別町の道の駅に泊まると言う
ことを事前に察知していました(笑)。
ふくちゃんさんには知らせていなかっただけで、
自分ではその日の夜秩父別に行きたいと思って
いたのです。
ですからあり得ない確率ではなく当然の出会いなのです。
2016.06.28 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: 意外にチャメッ気? 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
孫にはいつも「ダジャレを言うのは誰じゃ」と言われる
程堅さがなく、意外ではは有りません。
こちらはふくちゃんさんの容姿は全く分からないのですが、
ふくちゃんさんは静岡のおっちゃんさんを通して知っていた
ので、ふくちゃんから声掛けいただきました。
車はブログの写真とナンバーで、すぐ発見できました。
短い時間ですが、車中泊談義でなかなか離れれませんでした(笑)。
2016.06.28 Tue l たびいくひと. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
突然の出会いですが、計画的でした(笑)。
年代も同じですし旅好きでその方法も一緒なので、
きっと何時間も話ししていても尽きないと思いました。
2016.06.28 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿