2016. 7.12 火曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



久しぶりに本来の外貨稼ぎが忙しく  1 日で、3 件の仕事をこなした。

仕事が多くても少なくても、収入に大きく影響しないので少ないのも歓迎するのだが。

少なすぎても次期の契約に影響する可能性もあり、時間を持て余すのだろう。

来年3月でリタイアするつもりなので、次期契約はあり得ないとは思うのだが・・・。

今日の 3 件の仕事は、1件目と2件目の間隔があき過ぎて、持て余してしまうほどだ。

一度自宅に戻るのも方法だが・・・・しかし、同じ町での連続仕事なので・・・・。

次の仕事まで2時間30分もあり(しかなく)、再度戻らなければならず迷ったのだが・・・。

車で1時間ほどのところなので、戻っても往復2時間かかり、30分しか時間は無い。




結局出した結論は、めったにしないパソコンを車に持ち込んで仕事に出発した。

仕事と仕事の間の2時間30分は、どこか喫茶店などで時間をつぶすつもりだ。

その間報告書作りも進めれるし、ネット環境はポケットWi-FiもあるのでOKだ。

たまたま、仕事場所の近くに静かな喫茶店があり、有意義な時間を過ごせた。

順調に報告書を書くことができ、提出は自宅に帰って見直してからとした。

おかげで2件目も順調に仕事をこなせ、無駄な時間は発生しなかった。

その後も、もう1件仕事があり、2件目が終わって移動して丁度いい時間帯だ。

アクシデントもなく、3件目の仕事も順調に経過し、無事3件の仕事を終えた。




ポケットWi-Fiは、仕事の依頼主が貸し与えてくれているものだ。

車中泊でのリアルタイムな旅日記にも使わせていただいているものだ。

仕事を辞める時は、自分のポケットWi-Fi を持たなければならないのだが・・・。

今は有り難く使わせてかせていただいているので、感謝している。




昨日実姉から電話があり、「親戚に不幸があったと」連絡が来ていた。

通夜の場所が今日の仕事先の隣町で、仕事から帰ってきて急いで着替えした。

再び同じ方向に車を走らせ、結局2往復する事になる。

だが、喫茶店で報告書を書かなければ、3往復しなければならなかったことになる。

2往復で済んだことは、時間を有効に使えた1日だったと言える。

通夜から帰って来たのはほんの30分前で、もうブログを更新する。

今日パソコンを持って行ったので、空き時間にブログの下書きをしていた。

おかげで通夜から帰ってきて、間もなく下書きを見直しや追記をして更新できた。

そんな意味からも、パソコンを持ち込んでの仕事の出発は、正解だった





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.07.12 Tue l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿