2016. 7.14 木曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



本当は今頃、どこかの道の駅で車中泊をしながらブログを更新しているはずだった。

急なのだが(いつも急の出発だが)、来週の月曜日18日まで仕事や予定がない。

本当は今朝から(又は昨日の夜から)、車中泊に出発するつもりだったのだが・・・。

急に今日の仕事も入って、午前中は仕事を立派に?こなし報告書も作成し送った。

又、昨日連絡があり、今日の夕方に臨時の町内会の役員会が入ってしまった。

そんな訳で、夕食後に役員会に行って、遅い出発にしようと考えたのだが・・・。





午前中の仕事を終了し、午後からは車内の故障したテレビの対策を考えた。

壊れたテレビの代わりに、寝室のテレビを設置する事としたのだが・・・。

故障したテレビは14インチで、置く場所は少ししか準備していないのだが・・・。

19インチでは、その場所に置けないうえ、家庭用テレビなので固定も必要だ。

ベットの足元の上にある荷物棚のプラBOX(衣装ケース)を1個降ろした。

   20160714 (1)

こんなBOXを3個並べて、固定して有ったのだが、2個にして横にテレビを設置した。

たまたまテレビの足にビス止めする穴が開いていて、ビスで簡単に棚板に固定できた。

 20160714 (2)

天井のピンクの箱はティッシュBOXで、衣装ケースの上には寝袋などが置いてある。

衣装ケースの中はまだ整理してなくて、車内改装の工具や道具などが入れてある。




役員会の前にテレビの設置や水の積み込みなど、大まかな準備を終了。

役員会が終わってから、着る物や入浴セット、調味料、パソコンなどを準備し乗せた。

今回の旅は道南方面を目指し、夜に自宅から近くの道の駅に行くつもりだった。

朝出発してもいいのだが、どうしても朝遅くの出発になってしまうので夜に出発だ。

昔はパジャマを着てから、「どっか言ってくるか」と突然出発したこともあるくらいだ。

準備がやや整って、そろそろ出発と思っていた矢先に・・・・・。




近所に住む娘2号から内線電話(家が近いので内線が通じる)があった。

学校から連絡があり「60代の男が刃物を持ってうろついている」とのことだった。

「明日の朝、車で孫3号を学校に送って行ってほしい」との娘からの電話だった。

自分も60代だが、そんな物騒なことはしない品行方正で行いの良い60代だ(笑)。

こんな田舎町ではあるが、そんな危険な話を無視する事はできない。

車中泊と孫3号を秤にかけて見たが・・・・やはり孫3号が勝ってしまった(笑)。

孫可愛さに、今日の夜の出発は見送りとし、明日の朝に孫を送ってから出発とする。






最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.07.14 Thu l 普段の生活 l コメント (8) l top

コメント

物騒な世の中になりましたね
こんばんは。

ニュースを見ていると、常識では考えられない
ような事件が多く発生しています。

たびいくひとさんも可愛いお孫さんの方を選択
されましたが、早く事件が解決することをお祈り
致します。
2016.07.14 Thu l ichan. URL l 編集
怖いですね・・・
怖いです。たびいくひとさんもお孫さんも充分にお気を付けになってくださいね。
ichanさんもコメントされていますが、この頃は常識では考えられない、想像もできない事件が起こります。
「死にたかった」「捕まりたかった」「誰でも良かった」なんて理由を聞くとテ○と同じじゃないかと・・・
どうぞ安全に・・・雨戸は絶対閉めて、戦える長い棒(スコップ?)と電話を枕元にお休みください。
2016.07.15 Fri l ぱぴくる♪. URL l 編集
Re: 物騒な世の中になりましたね ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
こんな田舎町で犯罪を犯すと、永久に名前を忘れられない
よな町なので、変なことをする人は少ないのですが・・・。
そういえば20年ほど前に露出狂がいたとの話が
思いだされました(笑)
2016.07.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
お早うございます。
それは災難ですね~。変な人がいれば車中泊に影響する。まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいですね~。笑
それはそうとテレビですが今の時代はDVDよりブルーレイではありませんか?。私はブルーレイ内臓テレビの14型くらいが欲しいな~と思っているんですけど。お高くて・・・笑
それと、急に出発するなんて奥様は付いておいでますか?。うちだったらあんた1人で行けと言われるに決まっています。笑
2016.07.15 Fri l ひで. URL l 編集
Re: 怖いですね・・・
ぱぴくる♪ さん コメントありがとうございます。
そうですね、SIKEIになりたかった等と人を無差別にKOROす
ような考えられない人もいますね。
鍬や鎌、スコップならたくさんありますが、残念ながら
北海道には雨戸と言うものが有りません(本当です 笑)。

ローマ字のところが漢字でコメント返信送ろうとしたら、
不正なコメントとして引っかかりましたので、ローマ字
にして送ってみます。


2016.07.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集
Re: ひで せん
ひで さん コメントありがとうございます。
自宅のテレビはDVDではなくブルーレイにしています。
車載用はテレビだけあればいいのですが、DVD付きでないと
ワンセグ12Vの条件の物がなかっただけですので、DVDは
使わないとは思いますがおまけです。
ひょっとしたら、正月(旅中は正月は期間に入ります)は観光地も
休みで動けないかもしれないのでその時利用するかも・・・。
愛妻は以前に、夜風呂に入ってパジャマになっていても「どこかに
行こう」の話に乗り出発しました(笑)。
結構急な話になれています。
2016.07.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
こんばんは
今頃は道の駅で夕飯の片付けでもしている頃でしょうか
3連休になりますが、混雑せずに
有意義な時間が過ごせますように
2016.07.15 Fri l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
なんだか見透かされていて御推察の通りでした(笑)。
今日はもっと遠方まで行けると思っていたのに、
神恵内の道の駅で終わりでした。
11年前に北海道の道の駅完全制覇の時は、ここは
休館中だったので、中に入ったのは初めてでした。
2016.07.15 Fri l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿