2016. 8.29 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



先日の25日のブログで、「台風過ぎれば 口内4重痛 実感」の記事をアップした。

台風が来ている時はあまり感じなかったが、口の中の痛い4カ所を紹介した。

台風が去った後に痛さを思い出し、痛くて咬む回数も少なくなったのだった。

食べ物が実に美味しくない話で、食べる量も少なくなったのだ。

盆中に食べ過ぎてしまって、増えたウエイトの調整には、持って来いだったのだが・・・。




そんな口内の痛さも、ここにきて治り始め、食べるものもおいしくなった。

治療していない片方の歯で咬んでいるのだが、片方で咬むのも慣れてきたのだ。

慣れてくると、舌もほっぺたも咬まなくなり、快適な食事が出来るようになった。

歯のいずさ(北海道弁で不快に感じる?)もなくなり、最終の歯の治療にかかる。

丁度そのころ、最も痛かった唇に出来た口内炎の痛さもなくなったのだ。

体重も60キロを切ったこともあるし、何もかも順調になりつつある。

だが、注意をしなければ、快適な食事で食べ過ぎることになり、又体重が増える。

何事も行き過ぎは老体には堪えることが多く、ほどほどにしなければと思うこのごろだ。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.08.29 Mon l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

免疫力低下?
歳を食うと免疫力の低下なのかなかなか治らないし、再発もするし。でも深呼吸だけでも免疫力はアップするそうですよ。
2016.08.30 Tue l SLエブリイホームメイドキャンパー. URL l 編集
Re: 免疫力低下? SLエブリイホームメイドキャンパー さん
SLエブリイホームメイドキャンパー さん コメントありがとうございます。
今までは感じませんでしたが、今後は免疫力低下のは
気を付けなければなりませんね。
せいぜい深呼吸をします(笑)。
2016.08.30 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿