2016. 9.26 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



「1日に水2リットル飲む目標 19日目 達成」




24日のブログで、あと1年を切った日本一周200日の車中泊旅の計画を載せた。

これからも、まだまだお試しの旅を繰り返し、不具合を整備したいと思っている。

毎年秋には、産地でもあるニセコ方面に 馬鈴薯購入の旅に出かけている。

ニセコはここから南西方向に当たり、紅葉も楽しみたいので、いつもは10月に・・・。

もちろん仕事の入り具合を見ながらなのだが、今年は仕事の予定を見ると・・・。

予定を書き込む黒手帳(ノート)を見ると、9月の末から10月頭にかけて予定はない。



まだ決めたわけではないが、そのあたりをターゲットに考えたいと思うのだが・・・。

最近愛妻とB級グルメの話をしていて、お試し車中泊 道東編(5)を思いだした。

愛妻が「春に食べたスパカツは、わざわざ出向いて行っても食べたい」と珍しく言う。

我が老夫婦2人の意見は、北見方面の塩焼きソバもおいしかったと振り返る。

そして、皆さんが苫小牧上陸時に食べたいと話す「ホッキカレー」も食べてみたい。

そんなことを考えていると、「自己中心B級グルメツアー」なるものも良いのではと・・・。

もちろん道東や道北方面の、早い紅葉も楽しみたいのは言うまでもない。



そんなことを考えていても、畑の整理もしておかないと、10月が忙しくなる。

やっと取れ始めたと思ったら、あっという間にトマトの時期が終わってしまった。

10月近くなったのもあるが、無農薬なので病気にかかり 早々と終わった。

今日は朝7時15分には仕事に出かけ9時前には終わってしまい報告書を書いた。

それでもサボりながら進めても、午前中には十分に終わり、昼からは畑仕事。

快晴でもあり、トマトと、第1段のあきらめ切れる状態のキュウリの後片付けをした。

明日も天気が良いようで、全てをしてしまうこともないので、途中でブドウとも収穫。

害獣に見放されていた 小さい数本の第3段トウキビと、遅い品種の枝豆も収穫した。

畑が少しでも片付いて行くと、心にも余裕が出来て来て、安心して出かけられる。

どうせ出かけるのなら(まだ決まったわけではないのだが)のんびりと行ってきたい。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします
2016.09.26 Mon l 車中泊 予行演習 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんばんは
日本一周まで1年を切り
ますます現実味を帯びてきました
旅の途中では是非とも我が家にも寄っていただきたいと
ダーリン共々話しています
そうして「車で日本一周!」と言っていたのに
だんだんトーンダウンしてきたダーリンに刺激を与えてもらいたいなぁ~なんて思っています
2016.09.26 Mon l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
きっとこれからの1年は、流れが早いと思います。
ダーリンさんも日本一周派なんですね。
長い時間をかけて夢を語っていると、きっと同じ気持ち
になってくれますよ。
毎日が旅行なんて、考えただけでも楽しいですね。
車中泊の場合は、実生活に近いですが(笑)。
2016.09.27 Tue l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿