2014.10.13 月曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


2014.10.3 金曜日  出発8日目


朝は カナダ ナイアガラ  グランドオブザフォールズビュー で迎える。


今日は、とうとう帰路につく日となった。

7:00 に、トランクケースをホテルの部屋のドア外側に置く。

その後 朝食に出かけ、終了後の 7:55 ホテルのロビーに集合し 8:00 にバスで出発。

1時間30分ほどかけトロント市内へ。

トロント市内ではCNタワーや州議事堂を観光しながら、最後の土産店に寄り トロント空港に到着。

出国審査やチェックインを終わらせ、14:05 発の エアーカナダの 0001便で 成田へ出発。

成田までは 約13時間のフライトで、仮眠したりテレビやビデオを見ながら時間を過ごした。


出発地  カナダ ナイアガラ  グランドオブザフォールズビュー
宿泊地  成田行き エアーカナダ 0001便の機内


ーーーーーーーー 日 付 変 更 線 を 通 過 ーーーーーーーー


2014.10.4 土曜日  出発9日目


朝は 成田行き エアーカナダ 0001便の機内


機内には、13時間ほど閉じ込められ?、往路の飛行機より3時間ほど長い。

何とか無事に成田空港に 15:30 頃到着して安堵。旅行仲間とは成田空港で解散した。

ただ、荷物を受け取ってみると・・・。

20141004 (1)

トランクに、15センチほどのひびが入っていた。

添乗員が手配してくれて、エアーカナダの担当者が ケースの修理を約束してくれて書類をもらった。

娘からの借り物だったので(我が家にずーっと置いてあったのだが)、修理してもらえると聞いて安心した。



添乗員が北海道の人だったので、北海道から参加した我ら夫婦2人と一緒に、成田 18:45 発のJAL便で千歳空港へ。

千歳空港では、千歳在住の娘夫婦と2人の孫が迎えに来ていて、9日ぶりに再会し、添乗員とはそこで別れた。

良い添乗員に恵まれ、海外の旅も大満足だった。

娘は「遅いので千歳に泊まらない」と言ってくれたが、翌日仕事が入っていたので帰宅。

自宅に 23:00 に到着し、7泊9日の アメリカ・カナダの旅は終了した。



出発地  成田行き エアーカナダ 0001便の機内
到着地  自宅



最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



2014.10.13 Mon l 2014年カナダ・アメリカ旅 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿