2016.10.19 水曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

「1日に水2リットル飲む目標 42日目 達成」



この当たりは平地でも、紅葉がかなりすすんで、今がピークかもしれない。

20161019 (5)

今日は 軽自動車ワゴンRの夏タイヤを、スタッドレスタイヤに交換した。

こんなに早くタイヤ交換した記憶は無いのだが、明日の天気予報が怪しい。

20161019 (0)
明日は朝から  のようだが、夕方には  に変わりそうなのだ。

かと言って降り積もることはないと思うが、仕事で使う車なので、雪が降ると穴を開ける。

北海道だからこそ、雪が降ったくらいでは、仕事はキャンセルできないのだ(笑)。

幸にも今日も天気は良かったし、冬囲いなどの冬支度は結構進めてこれたので・・・。



車を買ったのが今年の2月なので、スタッドレスタイヤはまだ3カ月程しか使っていない。

20161019 (2)R

タイヤを運んでいると、もう1台のハイエースのタイヤとの重さの違いを痛感する。

軽のタイヤは小さくて軽くて、扱いやすくタイヤ交換が楽だ。

20161019 (3)R

4本のタイヤは、大した時間をかけずに簡単に終わらすことができた。

ハイエースは冬に利用するかどうかが分からず、冬タイヤに換えるか決めかねている。

使わないのであれば、履き替えなもしないのだが…急に出かけたくなるかも・・・。

その時はその時として、とりあえずワゴンRのタイヤ交換は終了した。





最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.10.19 Wed l 北国の冬の暮らし l コメント (4) l top

コメント

1年は早いですね。
北海道は特に四季を強く感じられる地域ですよね。
また、スタッドレスタイヤの季節が到来ですか。
ブログを拝見していて、1年が早いな~と嘆いてしまいました。
年齢とともに加速度的に1年が早く感じてします。
来年は北海道の雪にはお目にかかれないのですね。
2016.10.19 Wed l 静岡のおっちゃん. URL l 編集
Re: 1年は早いですね。 静岡のおっちゃん さん
静岡のおっちゃん さん コメントありがとうございます。
北海道は雪に覆われるため、春や秋も際立つのでしょう。
スタッドレスタイヤも、約6カ月ほど履いていますので
早いはずですね。
そうなんです、来年は北海道の雪が見れないんです。
野菜にも影響して、収穫後地下で保管する越冬野菜の
大根、白菜、タマネギ、バレイショ、ニンジン、長ネギ
などは作らないことになります(悲)。
再来年のナスやトマトの苗もすべて買わなければなりません。
2016.10.20 Thu l たびいくひと. URL l 編集
No title
お早うございます。
もうスタッドレスですか~早いですね~。石川より1.5か月早いです。
私は冬な嫌いなほうですから、冬が半年も続く北海道では暮らせないですね~。

2016.10.20 Thu l ひで. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
雪はすぐには積もりませんが、もういつ雪が
降ってもおかしくない状況なので早めに・・・。
半年とは言いましたが、本格的な雪は12~2月です。
11、3月は大したことないのですが、時たま前線が
悪さしますので、6カ月履いてしまいます(笑)。

2016.10.20 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿