2014.10.17 金曜日


        ← 古い記事へ      新しい記事へ →



先日、千歳の娘から17日に我が家に来るとメールがあった。

カナダ・アメリカの旅の話でも聞きに来るのかと思っていたらケーキを買ってきた。

我ら夫婦は、あと数日で結婚40周年となるのを祝ってくれるらしい。

いや正確には、「みんなで結婚記念日を祝う」と言った方が正しい。

この表現がどう違うかと言うと、祝ってもらう人は我々だけではないから・・・。





長女夫婦も、次女夫婦も、そしてわれら夫婦も、結婚記念日が同じ日・・・。

長女は、式は12月だが、我ら夫婦の結婚祈念日に入籍した。

そして次女夫婦は、2組が同一となった結婚記念日が休日だったため式を挙げることに決めた。




3組の夫婦は、合計すると結婚59周年となる。

さらに100年に向けて、今後も平々凡々と無事な毎日を送って行きたい。

みんなの好きな手巻き寿司(自分は巻かずに刺身定食?)で食事した。

それほど遠くない地域に居るが、孫が大きくなるにつれてそれぞれの都合が多くなり、全員が揃うのも年に数回となってきた。

娘たちのおかげで、思いがけない楽しい日を過ごさせてもらった。




        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「日本一周」「車中泊の旅」「ブログ初心者」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




2014.10.17 Fri l 普段の生活 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿