2016.11.18 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

「1日に水2リットル飲む目標 72日目 達成」


孫3号は、先週から痛いと言っていた首で、結果緊急?入院となってしまった。

2日前に整形外科に行って見てもらい、昨日専門医が来るとのことで再度病院へ。

出張医に見てもらうと、医者の見立てですぐに出張医の病院に入院させられた。

と思ったら、又、急に今日の退院が決まって、さっさと退院を終了してしまった。

結局1泊2日のお泊り会の様なもので、安心していいのやら良かったのやら・・・。



昨日のブログに、入院に至るいきさつを詳しく記した。

ブログに訪問頂いた方から、心配の声を頂いたが、おかげで騒動は終了した。

昨日病院に顔を出したときには、いかにも重症患者の様な首吊りをしていた。

20161117 (1)

だが本人はいたって元気で、カメラを向けるとピースまでして返した。

この首吊りは、寝る時には外していたようで、結局どのくらいの時間吊っていたのか。

昨日の夕方、医者が来て「思ったより軽いので、明日退院です」・・・・。

こんな騒動になってしまったので、退院はそれはそれで嬉しいのだが・・・・。

出張医のいる病院に転院して、本当に首吊り治療が必要だったかは素人には不明だ。



ただ、頸椎の骨?が石灰化しているなどと聞かされては、「それはどんな病気」と思う。

幸にして今日で首つりから無事生還し、早々と退院出来て本当に良かった。

本人に聞くと「朝から首は痛くない」・・・と、のたまわれ・・・それで一件落着。

今日は午前中仕事だったので、昼から退院するため迎えに行って来た。

6人部屋に4人?入院していたが、他の3人は自分よりも高齢者で80代の人もいた。

孫3号の8歳と比べると、孫は1人浮いた存在だったのだが、可愛がられたのか・・・。

3人から「元気でね」と声をかけられた孫3号も、そばまで行ってお別れしてきた。

看護師さんからは「安静に」「学校は先生の許可が出てから」と注意を受けた。

頸椎の石灰化の件については、来週の月曜日に再度病院に行って様子を見るらしい。

結果として、「1泊2日の首吊り治療の旅」といったところなのか。

ご心配をおかけした皆様には、お騒がせして申し訳ありませんでした。

大事に至らず、早々に解決した「首吊りから生還の孫3号の騒がせ一夜」だった。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.11.18 Fri l 祖父母と孫 l コメント (4) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.19 Sat l . l 編集
良かった(^_^.)
おはようございます。
なにはともあれ、ホッと一息といったところですね(^_^.)
「頸椎の石灰化」というのが、どうして起こっていたのか?
我々還暦過ぎの者とちがって、まだまだ未来のあるお孫さんですから、よく診察していただき、お大事にしてくださいね!
2016.11.19 Sat l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 鍵コメ さん
鍵コメ さん コメントありがとうございます。
思いのほか早すぎて、こけそうでした(笑)。
ただ、石灰化もありまだ終了ではないので
しばらく通院がつづくかもしれませんね。

2016.11.19 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: 良かった(^_^.) 還暦おやじ  さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
とりあえず、ホッとしていますが、石灰化の解決
がまだですので、安心できませんね。
石灰化なんて初めて聞きましたので、分からない
不安がありますね。
2016.11.19 Sat l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿