2016.12. 9 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

「1日に水2リットル飲む目標 93日目 達成」


今日は楽しみにしていた、下戸の自分には珍しい飲み会。

50年近い昔の高校生時代の仲間との集まりで、こう言う集まりが還暦を過ぎると嬉しい。

今日は飲むぞ~~アルコールの入らない飲料で、今日は3リットル(笑)。

いつもブログを更新する時間には、更新出来ないので、今日のブログは休み。

このブログは予約更新でアップしているので、詳しくは明日のブログで・・・・。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.12.09 Fri l 普段の生活 l コメント (6) l top

コメント

No title
今頃はシラフで(笑)お楽しみ中でしょうね
うちの主人は18で故郷を出て以来
東京の大学を出、東京で就職
その後名古屋~静岡~兵庫など転勤を重ねるうち
クラス会などのお知らせが届かなくなったそうです
だから、未だに小中高の友人と連絡をとっている私を
羨ましいと言います
たびいくひとさんも故郷に帰って、友人との付き合いが復活し今に至るのでしょうね
2016.12.09 Fri l hana. URL l 編集
Re: hana さん
hana さん コメントありがとうございます。
いや~楽しく懐かしい集まりでした。
明日のブログで紹介しますが、クラス会でも同窓会でもありません。
確かに同じ学校の集まりですが、クラブの集まりで、年齢幅も
10年くらいの人たちの有志の集まりです。
幹事をかって出ましたが、先輩からも後輩からも
感謝されました(嬉)。
ダーリンさんも各地に就任され故郷とのつながりが
薄くなったのですね。
祖も分各地で頑張ってきたあかしですね。

2016.12.09 Fri l たびいくひと. URL l 編集
No title
お早うございます。

タイトル上のロゴが眩しく光っています。
ブログも旅立ち準備完了していますね。

同級会や同窓会、幹事と会う機会はありますが、
今度・・・今度・・・で何年も経過しています。
現役世代では厳しいです。
そのうち、あるかもしれません。
ただ、次男、次女の多い世代のため、故郷に
残った者はかなり少ないのが現状です。
田舎は就職口が少ないですから・・。
2016.12.10 Sat l ichan. URL l 編集
Re: ichan さん
ichan さん コメントありがとうございます。
ブログを立ち上げてすぐにタイトルのデサインを紅葉と
桜にしましたのですが、その時からロゴを入れようとしま
したが・・・。
何だか望まれていない気がして(今も望まれていませんが)
ロゴを外しました。
今回縁あって(笑)ロゴを紹介してしまいましたので、
ノリで変えてしまいました。
高校の仲間の集まりは、今夕にアップします(笑)。
2016.12.10 Sat l たびいくひと. URL l 編集
テザリングについて
すみません。
私にも詳しいことは分かりません。
素人考えですが、Wi-FiではタブレットにSIMを入れるか、ポケットWi-Fiが便利なようです。
G数に関しては、J:comの人に聞きました。
3Gあれば、ブログやメール、ネット検索程度なら全く問題ないそうです。
動画やゲームもヘビィユーザーでないかぎりは大丈夫ということです。
テザリングは、反応速度は遅いし、動画を観たりすれば、あっという間にダメになるようです。
2016.12.10 Sat l 福岡の田沼. URL l 編集
Re: テザリングについて
福岡の田沼 さん コメントありがとうございます。
やはりテザリングは心もとないですか・・・。
そうなるとポケットWi-Fiにせざるを得ないかもしれませんね。
特に光をやめようとも思っていますので。
情報提供ありがとうございました。
2016.12.10 Sat l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿