2016.12.11 日曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

「1日に水2リットル飲む目標 95日目 達成」


今日の北海道新聞の朝刊では、次のような記事が載っている。

20161211 (3)

札幌では大雪で、24時間の降雪は60cmに達したとある。

同市の積雪は65センチとなり、12月上旬では観測史上2番目で我が地よりも多い。

厳寒地で知られ、ソバ日本一の生産地である北海道幌加内町朱鞠内では93センチ。

そして今朝千歳に住む娘1号から写メが送られてきて、やはり大雪だ。

20161211 (1)R

ところが、札幌や千歳から車で1時間15分しか離れていない我が居住地は積雪3センチか。

20161211 (2)R

今年多くの台風が襲った北海道でも、我が居住地は、ほとんど被害がなかった。

今回の雪と言い、最近局地的な大雨や大風の被害が多すぎる。



自分のブログを始めた時、選んだのがシンプルなテンプレート。

シンプル過ぎたので、オリジナルのタイトル画像を挿入しながら、現在に至った。

シンプルなのが好きなので、広告は載せずにいたが、スポンサーサイトだけは有った。

そのスポンサーサイトも邪魔だと思っていたのだが、その消す方法を知らなかった。

ところが先日、ブログ「haru&mai さんの 北の大地から 広告の削除」を見た。

早速記事を読んで、記事の通りに操作してみると、ごく簡単に作業が終了した。

削除の登録作業をおえると、9日にはスポンサーサイトが無くなった。

12月2日
20161211 (5)R

12月9日
20161211 (9)R

確かに、赤枠で囲ったスポンサーサイトが消えたのだ。

これで、我がブログの中から、全ての広告を排除し、完全に自分だけのものとなった。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.12.11 Sun l FC2との戦闘記 l コメント (6) l top

コメント

No title
無事消えましたね、よかったです。
2016.12.12 Mon l haru&mai. URL l 編集
Re: haru&mai さん
haru&mai さん コメントありがとうございます。
無事消えました、ありがとうございました。
今更ですが、勝手に記事にリンクさせていただきました。
2016.12.12 Mon l たびいくひと. URL l 編集
No title
お早うございます。
たびいくひとさんのところも大雪で同窓会に行っておられたのに、帰れたんかと心配しましたが、ここまで雪の降り方が違うと「北海道はでっかいどう」を実感しますね~。笑
それと、うちの息子も弓道部だったんですが、たびいくひとさんも同じだとは奇遇です。私ですか?「帰宅部」でした。笑
2016.12.12 Mon l ひで. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
大して遠い距離でもないのに、天気は全く違いました。
そうですか、息子さん校区でですか大学でですか・・・。
大きな意味では後輩ですが、OB会には入れません(笑)。
クラブが同じだと親近感が沸いてきましたので、息子さん
によろしくと伝えてください。
2016.12.12 Mon l たびいくひと. URL l 編集
No title
おはようございます。
この頃、タイトル画面などいろいろと手直しされているんですね!
訪問者リストのところの色も変わってくるので”何かされているな”とは思っていたのですが・・・
今回も参考にさせていただきます(って、まだ折りたたみの方も手を付けていないんですけど(>_<))
たびいくひとさん、それにharu&maiさん、ありがとうございます・・・
2016.12.12 Mon l 還暦おやじ. URL l 編集
Re: 還暦おやじ さん
還暦おやじ さん コメントありがとうございます。
ブログの開設当初、こんな形にしたかったのですが、
「旅行人」の文字が恥ずかしくて除いていました。
最近「たびいくひと」の命名の原点で紹介してしまったので
載せることにしました。
単に画像のアップだけですので、手直しと言えるほどのものでは
無いのですが・・・。
折りたたみも広告の削除も非常に簡単でしたので、
是非挑戦してみてください。
2016.12.12 Mon l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿