2016.12.30 金曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日は大みそかの前日で、クリスマスに例えるなら元旦イブイブ(笑)と言ったところ。

大みそかまで正月準備が有るので、いつもの年だと、今頃は作業しているはずだ。

今年は余裕をもって掃除を進めていて、今日は神棚を掃除してしめ縄を飾った。

いつも大みそかに行うお供え餅も供え終えて、まだ5時前なのにブログ更新中だ。



愛妻も例年なら今頃、料理しているはずなのだが、今年は余裕のようだ。

今パソコンのゲーム中で、いつもの年より1日早く、調理も終えたようだ。

今年の正月は、天気予報を見ても穏やかな天気のようで、今は青空も出ている。

元日は雪も降らなそうで、ここ道央当たりよりも、さらに道東の方が天気はよさそうだ。

今年の元旦は道南、道北意外では、初日の出の見えるところが多いという。



今日暮れの作業が順調に終わったので、これから用事を足しに出かけようと思う。

明日のブログは、恒例の我が家の10大ニュース(笑)で、もう予約投稿を終えている。

実質今日が、今年最後のブログ更新となる。

皆さんからは、訪問頂いたりコメントを頂いたり、一年本当にありがとうございました。

元日もブログ更新したいと思っていますので、来年もよろしくご指導をお願いします。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2016.12.30 Fri l 普段の生活 l コメント (6) l top

コメント

No title
ことしもお世話になりました

兄貴のブログでいろいろ教えて頂いて感謝しております^^
来年も楽しみにしていますからね
新年はお孫さんたちに囲まれてにぎやかなお正月と
なるのでしょうね

良い年をお迎え下さい
2016.12.30 Fri l ひこやん. URL l 編集
No title
たびいくひとさん、こんばんは。

今年は大変お世話になりました。
明日の予約投稿も楽しみにしております。

ブログに掲載されているKnowHowは大変参考になりました。私はまだまだ車中泊を初めたばかりの未熟ものですが、来年は負けないくらいのプロフェッショナルになるよう頑張りたいと思っています。

良い年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。
2016.12.30 Fri l 車中伯爵. URL l 編集
来年もよろしくお願いします。
たびいくひとさん
新年の準備が早々と終わったとのこと、おめでとうございます。

た、たびいくひとさんの北海道情報、通風など個人的な情報、参考になる記事が多数ありました。

一方、拙ブログに多数の貴重なコメント、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
草々
2016.12.31 Sat l ささげくん. URL l 編集
Re: ひこやん さん
ひこやん さん コメントありがとうございます。
こちらこそ、山梨方面の情報頂き、ありがとうございました。
富士山が好きなので、来年の旅では富士を満喫できればと
思っています。
来年もよろしくお願いいたします。

2016.12.31 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: 車中伯爵 さん 
車中伯爵 さん コメントありがとうございます。
同年代の新しい仲間が増えて喜んでいます。
長年夢みて来た長期の車中泊が、明日の年(来年)
実現できそうな状況になり喜んでいます(笑)。
来年もよろしくお願いいたします。
2016.12.31 Sat l たびいくひと. URL l 編集
Re: 来年もよろしくお願いします。 ささげくん  さん
ささげくん さん コメントありがとうございます。
本当に遠くからメールを頂ありがとうございます(笑)。
一年間、異国の状況や日本人のルーツなど貴重な情報を頂き
ありがとうございました。
来年も車中泊を極め(笑)、残りの人生を謳歌したい
と思いますので、よろしくお願いいたします(嬉)。
まずは初日の出からと言ったところでしょうか(笑)。
2016.12.31 Sat l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿