2017. 1.10 火曜日

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →


今日からいよいよ、勤める(働く)最終年となる今年の仕事が始まった。

通常年もそうだが仕事始めの日は、普段の日とは違い気が引き締まる思いもある。

しかも、今年で仕事も終わりと思うと、さらに姿勢を正して仕事始めに出かけた。

だが今日の仕事は午後からだったので、午前中はのんびりとしながら時間を待った。

時間があったので、空にしてしまった漬物樽や石、ふたを洗って水切りをした。

そしていつもより早めに、まず事務所に出かけて事務整理し、その後現場に出かけた。

自分の仕事は、あくまでも現場に行かなければ始まらないし終わらない。

ゆっくりと仕事が始まり、今年一件目の半日の仕事を無事に終えた。



去年まで(12月の仕事納めまで)、特に今年で仕事を終える意識は無かった。

もちろん、H29年(今年)に、長年計画していた日本一週に出発する事は決めていた。

当然仕事を辞めなければ出来ない事なので、退職するのは分かっていたことだが・・・。

今年で仕事を終えると言う特別な年の、仕事始めの日は何だか特別な日だ(笑)。

襟を正し、背筋をのばし、いつもの仕事に必要なものを入れてある黒いバックを下げる。

そして、残りの8カ月の初日を普段通りに終わらせてきたが、やはり特別な日だ。

そんな気持ちで、残り少ない日を、一日づつ終了させて行きたいのだが・・・。

こんな思いは今日限りのことで、あとは夢の車中泊日本一周まで一直線だ(笑)。




最後まで読んで頂きありがとうございます。

        ← 古い記事へ      新しい記事へ →

※ コメントを歓迎します。
この旅ブログに迷い込んだ「旅人」は下の
「車中泊の旅」「 野   菜 」「定年後の暮らし」を
クリックしてほしいと思います
  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡  ↡
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
クリックして頂くと励みになりますのでお願いします

2017.01.10 Tue l 普段の生活 l コメント (2) l top

コメント

No title
お早うございます。
カレンダーの日付を1日づつ消していくんですね~。実際そんな日が来たらと思うと、不安なような嬉しいような複雑な気持ちになります。

私のブログでのろけましたが、たまに奥様にサービスをしておかないと、今からが心配で。笑
この頃昔の事を引っ張り出して「なんなこと言われた。こんなことされた」と言われるようになりました。今頃あーだこーだと言われても、過去に戻る訳にはいかない物でして。
それも、不倫なんて大きなことならしょうがないと思うんですが。些細なことなんです。今に箸の持ち方が嫌いだといわれかねません。笑
自分のブログに書くと奥さんに読まれますから。ここに書きました。笑
2017.01.11 Wed l ひで. URL l 編集
Re: ひで さん
ひで さん コメントありがとうございます。
生まれも育ちも全く別の人間が一緒に住むのですから(笑)、
色々な思いや思考があって当然だと思います。
雑煮のつくり方や味付けひとつにもその違いが
大きく表れてきますので、脱いだ靴下の処理や
風呂掃除の役割など、新しいルールや法律?
があって当然です(爆笑)。例え箸の持ち方でも(笑)。
我がブログは愛妻だけではなくて、婿殿1号や娘1号
も読んでいるようで、我が家の動きがそのまま
伝わっています(笑)。


2017.01.12 Thu l たびいくひと. URL l 編集

コメントの投稿